Snapchatがガジェットを作るとしたら、それはどんなものになるだろうか? これは意味のない質問ではない。現在、企業価値が160億ドルのソーシャルメディアの新興企業である同社は、秘密の新プロジェクトに向けてハードウェアの専門家を採用している。 Snapchatは現在ウェアラブル技術を持つ専門家を10人前後抱えており、従業員のLinkedInプロフィールを見ると、Nokiaの端末や人気の高い米LogitechのBluetoothスピーカー「UE Boom」を手がけたインダストリアルデザイナーもいる。 これは興味深い。なぜなら1日に1億人(大半がティーンエイジャー)のユーザーを誇るSnapchatは、ビーチタオルやバックパックといった関連商品を除けば、これまでに物理的な製品を何ひとつ生み出していないからだ。ロサンゼルスに拠点を置くSnapchatが採用した人材からは、同社初となるコンシューマ