According to a leaked memo, Tumblr’s longterm financial woes have reached a breaking point. Aside from a skeleton crew of essential workers in departments like trust and safety, the majority of
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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
企業は、自社サイトのコンバージョン率を上げるために、さまざまな工夫をしている。その工夫を的を射たものにするためには、サイト訪問者の「インサイト(本音、欲求)」を知らなければならない。そのために、多くの企業がDMP(データマネジメントプラットフォーム)を活用していることだろう。 DMPというと、DSPが提供している広告向けのサードパーティDMPを思い浮かべるマーケターが多いかもしれない。だが、ここで「顧客データは誰のものか?」ということを一度考え直してみてほしい。 サードパーティー企業がデータを蓄積してそれを利用するオープンDMPでは、どれだけ続けてもユーザーデータは自社に溜まらず、自社の顧客行動で蓄積された顧客行動データも第三者に活用されてしまう。ユーザーデータは、これからの企業のマーケティングにおいて生命線となる。そのデータを、第三者に預けたままで本当にいいのだろうか? それを解決するの
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます セールスフォース・ドットコムは7月20日、21日の2日間、東京・虎ノ門の虎ノ門ヒルズフォーラムにおいて、夏の年次イベント「Salesforce Summer 2016 Tokyo」を開催した。5000人が事前登録。基調講演ではメイン会場に400人、2つのサテライト会場にはそれぞれ300人が参加した。 2回目となる今回は「顧客の時代へ The Age of the Customer」をテーマに、セールスフォース・ドットコムの小出伸一会長兼最高経営責任者(CEO)や、米セールスフォース・ドットコム CRM Apps担当エグゼクティブ・バイスプレジデントのMike Rosenbaum氏などが基調講演に登壇。最新業界動向や最新事例などを紹介した
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