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ブックマーク / zapanet.info (3)

  • わずか565バイトテトリスのプログラミング解説

    「往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト」に載っていたわずか565バイトのテトリス。文字数にして551文字。79文字*7行のプログラミングで、テトリスが動きます。 以下のソースコードをメモ帳に貼り付けて、htmlで保存すればテトリスが動きます。 <body onKeyDown=K=event.keyCode><script>X=[Z=[B=A=12]];h=e=K=t=P=0;function Y() {C=[d=K-38];c=0;for(i=4;i--*K;K-13?c+=!Z[h+p+d]:c-=!Z[h+(C[i]=p*A-Math.round(p/ A)*145)])p=B[i];!t|c+4?c-4?0:h+=d:B=C;for(f=K=i=0;i<4;f+=Z[A+p])X[p=h+B[i++]]=1 if(e=!e){if(f|B){fo

    わずか565バイトテトリスのプログラミング解説
  • はじめてのAIRプログラミング

    コードネーム「Apollo」と呼ばれていたWebアプリケーションプラットフォームは、Apollo から Adobe AIR へと名称が変更され、正式名称は「Adobe Integrated Runtime」となりました。 以前、「はじめてのApolloプログラミング」という記事を書きましたが、今回新たにAdobe Airに触れなくてはいけない機会がありました。 そこで、はじめて「AIR」アプリケーションを開発する際の手順を、ここに記しておきます。 1. AIRアプリケーション開発に必要なものをダウンロード 2. AIRアプリケーション開発環境インストール 3. AIRアプリケーション開発環境パス設定 4. はじめてのAIRアプリケーションプログラミング 5. AIRアプリの実行 1. AIRアプリケーション開発に必要なものをダウンロード AIRアプリケーションを開発するには、当然それを開発

    はじめてのAIRプログラミング
    kazu_levis501
    kazu_levis501 2007/07/17
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  • ドラクエソードクリア後レビュー

    昨日発売されたWii用ソフト「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」。 来ならプレイ後初期レビューとなるはずが、なぜだかもうエンディングまで終えてしまったので、発売日の次の日にいきなりクリア後レビューです。 剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣が好きだったので、続編とも言えるWiiで発売されるドラゴンクエストソードにも当然期待していました。 Wiiの発売日と同時発売を目指していたのにもかかわらず、クォリティアップを優先して8ヶ月も延期したので、きっと良い出来になってるだろうと期待しました。 ゲームを始めて、ミニゲームの「スライム100」に挑戦しているときに、「あれっ?」と違和感を感じました。 剣神では可能だった、画面端を縦に斬る動作などができなくなっていて、常に画面中心を通る剣の軌道に変わっていました。 画面端を縦に斬るには、WiiリモコンのポインターをTV画面に当てて、自分でいち

    ドラクエソードクリア後レビュー
    kazu_levis501
    kazu_levis501 2007/07/14
    『発売日前からプレイしていたとはいえ、クリアまで10時間もかからないところでした。(攻略用のデータを取りつつゆっくり8時間ちょっとプレイして、レベル33でクリア。) 最近のゲームソフトのプレイ時間から考えると
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