アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は4月11日、早稲田大学発の技術ベンチャーであるユーザーローカルと提携し、同社のソーシャルメディア分析ツール「Social Insight」の販売を支援すると発表した。同ツールで得られた発信者データを人物軸で分析した「アンバサダーレポート」も提供する。 Social Insightは、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、mixiなど複数のソーシャルメディアのデータ分析とアカウント管理が可能なツール。「クチコミ分析」をはじめ、ソーシャルメディア上のアカウントの状態を解析する「ソーシャルメディア・アカウント解析」、ファンとの対話を支援する「ソーシャルCRM」の3つの機能が利用できる。利用料金は初期費用6万円、月額費用10万円で、最低契約期間は3カ月となっている。 アンバサダーレポートは、Social Insightのデータ