いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 前回エントリーに続いて デジタルインテリジェンスNY榮枝くんから「米国での日経のFT買収に関する見方」 東洋経済 http://toyokeizai.net/articles/-/78135 ロイター http://jp.reuters.com/article/2015/07/24/ft-m-a-nikkei-breakingviews-idJPKCN0PX2SZ20150724 <引用すると> 調整後営業利益の35倍、そして実質価値のおよそ3倍の金額を支払ったことになる。 他の欧州系メディアの株価は、調整後営業利益の10─15倍で取引され、平均は12倍だ。買い手がそれなりのプレミアムを乗せるのは予想されるとはいえ、FTの場合、調整後営業利益に対する買収額