Mark Samuels (Special to ZDNET.com) 翻訳校正: 石橋啓一郎 2016-12-06 06:00 今、IT業界のリーダーに求められているのは、変化を管理することだ。最高情報責任者(CIO)は、日々の運用の監督から変革プログラムの推進まで、あらゆる方向から高まり続ける圧力を乗り切らなくてはならない。 では、ITリーダーがそのストレスと責任の重圧を管理するには、どうしたらよいのだろうか。 この記事では、5人のCIOに話を聞き、燃え尽き症候群になってしまうのを避けるためのベストプラクティスを挙げてもらった。 1.リラックスするための余裕を作る 英国の大手建材業者Travis PerkinsのCIOを務めるNeil Pearce氏は、仕事が忙しすぎるとすれば、ITリーダーはペースを落として落ち着くための余裕を作れていない可能性があると話す。Pearce氏はマインドフ
![IT業界で戦うあなたに--燃え尽き症候群を防ぐための5つのヒント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1d20145aaddaf57b6e8a0a3e7f01ab4c7d325428/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2016%2F12%2F05%2Fe59e0102dd0d73750df45b742e89556f%2Fistock-491730114_640x480.jpg)