タグ

JRAに関するkazu_levis501のブックマーク (4)

  • JRAとコップのフチ子がコラボレーションしたWebコンテンツ「お馬のフチ子と菊花賞」がオープン - MdN Design Interactive

    中央競馬会(JRA)は、2016年10月23日(日)に京都競馬場で開催される菊花賞に向けて、特設Webサイト「お馬のフチ子と菊花賞」を公開した(http://umabi.jp/kikkasho2016/)。株式会社奇譚クラブとタナカカツキ氏が共同開発したカプセルトイ「コップのフチ子」(OL人形)とJRAがタッグを組み、各種のユニークなコンテンツを展開。JRAと「コップのフチ子」による今回のコラボレーションは、好評を博した日ダービーキャンペーンに続く第2弾となっている。 「お馬のフチ子と菊花賞」のコンテンツの1つが、自分だけのMYフチ子を作れる「フチ子メーカー」だ。名前を入力後、髪型や眉毛、目、口、服装といったパーツを組み合わせて作成でき、ポーズは全18種類から選択。完成したMYフチ子を用いてゲームで遊べるほか、画像として保存してSNSのプロフィール画像や壁紙にも活用できる。また、人気

    JRAとコップのフチ子がコラボレーションしたWebコンテンツ「お馬のフチ子と菊花賞」がオープン - MdN Design Interactive
  • 女性来場者数104%超を実現したJRA「UMAJO」プロジェクトの新ムービー

    中央競馬会(JRA)は5月、競馬を楽しむ女性「UMAJO(ウマジョ)」をテーマにした動画「はじめての」篇、「FANになっちゃった」篇を公開した。 「競馬を通して新しい仲間に出会い、今まで体験したことのなかった休日の過ごし方を見つけてほしい」というUMAJOへのメッセージを込めて制作された今回の動画。先輩に誘われて初めて競馬場を訪れ、その魅力にハマってしまう女性を、女優の清野菜名さんが演じる。 JRAでは2012年、女性ファンの獲得を目指す取り組みとして、若手女性職員によるUMAJOプロジェクトを発足。UMAJOを「従来の競馬にとどまらず、女性ならではの感覚を活かし、自由に競馬を楽しむ女性」と定義し、これまでにも、女性に競馬の楽しさ・面白さを伝えるさまざまな施策を展開してきた。各競馬場にドリンクやスイーツが楽しめる女性専用スペース「UMAJO SPOT」を設けたり、馬券の買い方などわから

    女性来場者数104%超を実現したJRA「UMAJO」プロジェクトの新ムービー
  • 新馬券「WIN5」で1億4685万円超 JRA史上最高額|ガジェット通信 GetNews

    中央競馬会(JRA)は2011年5月22日、新馬券「WIN5」でJRA史上最高額となる1億4685万110円の払戻となったことを発表した。的中したのは6票(1票100円)。 「WIN5」とは、今年4月に導入されたばかりの新しい馬券の購入方法で、指定された5レース分の1着馬をすべて当てるというもの。販売はインターネット限定で、最高払戻金は2億円。今日22日は、G1レースのオークス(優駿牝馬)が開催されていたが、7番人気の「エリンコート」号が勝つなど波乱が起きていた。 (丹羽一臣) 【関連記事】 堀江貴文被告緊急記者会見(5) 「ニコ動を見る子供が大人になったとき、メディアは変わる」 「賭け麻雀」は一般的? 弁護士が”合法化”熱弁 ニコニコポイントが一番使われているサービスは「ニコニコ遊園地」

  • 1