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L is Bに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 「日報ボット」や「社内FAQボット」でビジネス現場を変革するL is B

    人工知能AI)や機械学習、ディープラーニングを活用する手段として、ユーザーの入力した言葉に対して的確な答えを返したり、AIの質問に答えるだけで適切な対応をしたりする「チャットボット」。主にデジタルマーケティングの領域で、顧客とのコミュニケーションを円滑にしたりエンゲージメントを強化したりするものとして注目を集め始めているが、ビジネスの現場においてはどのような活用シーンが生まれているのだろうか。 朝日インタラクティブが主催した「CNET Japan Conference 2016 チャットボットで加速するビジネスとコミュニケーション」において、L is B(エルイズビー)の代表取締役である橫井太輔氏が登壇し、「ビジネス現場で当に使えるチャットボット概論!」と題した講演を実施。2014年から提供しているチャットボット開発環境「daabSDK」の事例を紹介しながら、ビジネス現場におけるチャッ

    「日報ボット」や「社内FAQボット」でビジネス現場を変革するL is B
  • IIJと L is B、企業向けメッセンジャー事業で資本・業務提携

    インターネットイニシアティブ(IIJ)とL is Bは4月27日、5月1日付けで資・業務提携すると発表した。企業向けに最適化した次世代型メッセンジャーサービスのプライベートクラウド環境での開発と提供を目的としたもの。IIJは、 L is Bの第三者割当増資として、発行済み株式の10.2%(3125株)を5月1日に取得する。出資額は約1億2500万円。 L is Bは、2014年から企業向けメッセンジャーサービス「direct(ダイレクト)」を提供している。directは、単にチャットをしたりスタンプを送りあったりできるだけでなく、社内の業務システムを連携できる「ボット」機能を特長とする。 例えば、メッセンジャーに話しかけて案件や在庫の状況を確認したり、チャット形式で質問に答えることで日報や報告書を作成し、自動でkintoneなどの業務アプリケーションに登録したりできるしくみなども組み込め

    IIJと L is B、企業向けメッセンジャー事業で資本・業務提携
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