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LEVISとlevisに関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • Google、服をウェアラブルにする(!?)「Project Jacquard」でリーバイスと協力

    Googleは5月29日(現地時間)、年次開発者会議Google I/O 2015において、衣服に織り込んだ繊維センサーで端末をリモート操作する“着るウェアラブル(と言うのも変だが)”「Project Jacquard」(ジャカードは織物の名称)を発表した。 Project Jacquardは、昨年のGoogle I/Oで「Project Tango」や「Project Ara」を発表したAdvanced Technology & Projects(ATAP)チームのプロジェクトだ。 ATAPチームを率いるレジーナ・デューガン氏は、このプロジェクトおよび「Project Soli」(別記事)は、ウェアラブル端末の画面の小ささでユーザーインタフェース(UI)が悪くなる問題を解決する方法だと説明した。

    Google、服をウェアラブルにする(!?)「Project Jacquard」でリーバイスと協力
  • リーバイス、ブルージーンズ生誕140年の展示会を代官山で実施

    リーバイ・ストラウスジャパンは、9月13日から16日まで、代官山蔦屋書店にあるGARDEN GALLERYにてブルージーンズ生誕140年の展示会「THE 140 YEARS OF LEVI’S®」を行う。 西部開拓時代に始まり、ゴールドラッシュ、カウンターカルチャーを経て様々な時代のパイオニア達が着用した501®やリーバイス® ジーンズのポートレート。そして、サンフランシスコ社の保管庫から貴重なアーカイブ数点が初来日する。 また、デジタル上で展開されたグローバルギャラリー「WHAT’S YOUR INTERPRETATION?」に集められた世界中のパイオニア達による501名のポートレート集、「THE 501® BOOK」を販売する。期間は9月13日が「THE 140 YEARS OF LEVI’S®展」会場内、9月20日がリーバイス®ストア新宿店、渋谷店。このは、世界限定501冊で、日

    リーバイス、ブルージーンズ生誕140年の展示会を代官山で実施
  • リーバイスが24カ国で初のグローバル広告展開 制作はワイデン+ケネディ

    「リーバイス」ブランドを扱うリーバイ・ストラウス社は8月9日から、全世界統一のキャンペーン「GO FORTH」を開始した。世界24カ国で一斉にスタートしたもので、138年の歴史の中で初の全世界同時展開のキャンペーンとなる。今回のクリエイティブはワイデン+ケネディ(W+K)によるもので、W+Kは2011年度からリーバイスのクリエイティブを担うパートナーとなっている。東京オフィスを含むグローバルのチームがプロデュースしており、日版の広告素材では志伯健太郎氏がコピーライティングを手掛けた。 一部の国でテレビスポットも放映予定だが、日では同様の動画素材を公式フェイスブックで配信している。「日では主にデジタルメディアに注力しながら、ファッション誌と一部のカルチャー誌に出稿を予定」(広報部)といい、米国中心に展開してきたフェイスブックの取り組みを日でも強化していくと見られる。 キャンペーンのコ

    リーバイスが24カ国で初のグローバル広告展開 制作はワイデン+ケネディ
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