タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

News Feedに関するkazu_levis501のブックマーク (10)

  • Facebook、「News Feed」を変更--「いいね」を求めるページなど表示減少へ

    Facebookは米国時間4月10日、「News Feed」に表示される「スパム的な内容」を削減するために、コンテンツの優先表示や非表示を決定するアルゴリズムをさらに改良したと発表した。 今回の変更によって、誤解を招くリンクや、「Like」(いいね!)ボタンの押下を求める内容(別名Like-baiting)、再共有されるコンテンツが特に影響を受けることになる。結局のところ今回の変更は、Likeボタンの押下やコメントを懇願したり、ほとんどが広告で構成されたウェブサイトにユーザーを誘導するようなおとりリンクを作成することで自らのコンテンツを無理に広めようとするPageやマーケターにペナルティを科すためのものだ。 スパムを標的とするFacebookの今回の取り組みは、ミームの表示を減らすといった、News Feedに対する先の変更に続くものである。すべての変更は、一般ユーザーを念頭に置いたNew

    Facebook、「News Feed」を変更--「いいね」を求めるページなど表示減少へ
  • Facebook「News Feed」、動画広告表示を段階的に開始

    Facebookは米国時間3月13日、「News Feed」で自動的に再生される15秒間の動画広告を、12億3000万人のFacebookユーザーを対象に段階的に導入すると発表した。同社はこれまで3カ月間の試験導入を実施してきた。 「Premium Video Ads」と呼ばれるこの新しい広告は、テレビ広告をモデルに考案されており、豊富な資金を持つ広告主らが、1日の間に特定の時間間隔で、非常に広範囲にわたるFacebookユーザーにアクセスできるようにすることを目的としている。1日あたりの広告料は、100〜250万ドルと報じられている。 動画広告は、画面上に表示されると音声なしで再生される。ユーザーはスクロールして広告を飛ばすことができ、また、広告をタップして動画を全画面表示に拡大して音声を聞くことができる。 ユーザーはこのような新しい広告を、今後数カ月のうちにウェブおよびモバイル上のNe

    Facebook「News Feed」、動画広告表示を段階的に開始
  • Facebookの新「News Feed」--担当者に聞く大幅刷新から小規模変更に変わった理由

    1年間待たされたが、新しい「News Feed」が遂に登場した。ただし、それはFacebookがユーザーに最初に約束したものとは全く異なる。 Facebookは米国時間3月6日、外観が「アップデート」されたデスクトップ版News Feedのロールアウトを開始した。変更点は、写真が大きく表示されるようになったことと、フォントが新しくなったことで、これらはブログ記事の中でひっそりと発表された。Facebookは2013年、より大きくて大胆なNews Feedを大々的に披露したが、今回の変更点はそれが180度転換されたことを意味している。とはいえ、2013年に披露されたNews Feedは平均的なユーザーには複雑すぎることが判明し、一般提供はされなかった。 そこで、米CNETは当事者であるNews Feed担当プロダクトマネージャーのGreg Marra氏にインタビューして、Facebookが当

    Facebookの新「News Feed」--担当者に聞く大幅刷新から小規模変更に変わった理由
  • Facebook、「News Feed」デスクトップ版の新デザインを公開--画像サイズなど変更

    ソーシャルネットワークFacebookが、再び「News Feed」の刷新を図る。今回は、見た目よりも機能にこだわるという。 Facebookは米国時間3月6日、「外観を刷新した」デスクトップ版News Feedを提供開始すると述べた。画像が大きくなり、フォントが新しくなった今回のデザインは、ユーザーらがスマートフォン上で目にするモバイル版により近づけることを目的としている。 今回の最新版News Feedが発表されるちょうどほぼ1年前、Facebookは、さらに大きく大胆なNews Feedという考えを発表している。しかしそのバージョンは、多くのユーザーには提供されなかった。1度に大規模な変更を加えると、ユーザーはついてこられないということを、Facebookはこの苦い経験で学んだようだ。 12億3000万人のFacebookユーザーに今回提供されるNews Feedは、現在利用されてい

    Facebook、「News Feed」デスクトップ版の新デザインを公開--画像サイズなど変更
  • Facebook、動画広告の配信テストを開始へ--一部ユーザーの「News Feed」を対象

    ソーシャルネットワークFacebookがついに、ユーザーの「News Feed」内に表示される動画広告の配信を開始する計画だという。同社が米国時間12月17日朝早く、これを認めた。 新しい広告はウェブとモバイルの両方のフィードに自動的に表示される見込みだとThe Wall Street Journal(WSJ)が当初、件に詳しい複数の人物の話として報じていた。投入が延期されていたこの広告について同紙が最初に報じていたが、その後、Facebookがこれを認める形となった。 Facebookはプレスリリースで、以前から予想されてきた今回の配信開始を単なるテストだとした。同社は、19日から動画広告を目にするのは、ほんの一部のユーザーだけだと述べた。最初の広告は、ローンチパートナーであるSummit Entertainmentが出稿し、映画「Divergent」を宣伝するものになるという。この広

    Facebook、動画広告の配信テストを開始へ--一部ユーザーの「News Feed」を対象
  • Facebook、「News Feed」のアルゴリズムをさらに改良--最適な投稿に絞り込んで表示

    ソーシャルネットワークのFacebookは米国時間8月23日、「News Feed」の表示コンテンツを選択するアルゴリズムをさらに改良したことを明らかにした。今回は、自社のアップデートが一部の「ファン」にしか表示されない、とFacebookを批判していた企業の声に応えようとする手直しだ。 Facebookは、「Pages」の「最も興味深い」アップデートを会員のNews Feedに表示する新方式によって、問題への解決策を見出したと考えている。目指すのは、最も高く評価してくれるはずのファンに最適なPagesコンテンツを見せることだ。 FacebookでNews Feedランキング担当エンジニアリングマネージャーを務めるVarun Kacholia氏は、今回の変更について説明したブログ投稿で次のように書いている。「われわれがNews Feedのランキングアルゴリズムに加えた最新の変更は、人々がつ

    Facebook、「News Feed」のアルゴリズムをさらに改良--最適な投稿に絞り込んで表示
  • Facebook、FBX広告の「News Feed」表示でテストを開始

    Facebookは米国時間3月26日、広告主らがユーザーにより関連した広告をその「News Feed」に直接表示し、同ソーシャルネットワークの閉ざされた世界の外へと人々を誘導できるようになる可能性があることを発表した。 Facebookが「小規模なアルファテスト」と呼ぶ今回の導入により、「Facebook Exchange」(FBX)のターゲティング広告がデスクトップ版のNews Feedに初めて提供されることになる。同広告は、オンライン上での閲覧履歴に基づいてユーザーらに提供される特殊な広告ユニットである。 Facebookはブログ投稿で、「ウェブ上で最も人々を引き付ける場所であるNews Feed内に、非常に関連性の高い広告を掲載する機会を広告主や代理店に提供したいと考えていた」と記している。「また、FBXを介して提供される広告は、人々にとってより関連性の高い広告になるとも考えている」

    Facebook、FBX広告の「News Feed」表示でテストを開始
  • Facebook、ニュースフィードを刷新 “最高の自分向けの新聞”に

    米Facebookは3月7日(現地時間)、パロアルトの社で開催したメディア向けイベントで、Facebookの中心的サービスである「ニュースフィード」のデザインを刷新したと発表した。新しいニュースフィードは、向こう数週間をかけて全ユーザーに提供していく。 「乱雑さを排除し、最も気に掛けている友達のストーリーに集中できるようにした」という。 マーク・ザッカーバーグCEOは、ニュースフィードは従来よりビジュアルになり、また、トピックを選びやすくなり、“最高の自分向けの新聞”のようになると語った。 主な変更点は、画像の表示が大きくなり、タイプ別に表示を変えるフィルター機能が追加され、デスクトップとモバイルでの表示が統一された。 なお、今回の刷新はデザインだけが対象で、表示する記事の調整やプライバシーなどのユーザー設定には影響しないとしている。 画像を重視した新デザイン 写真付きの投稿では写真が従

    Facebook、ニュースフィードを刷新 “最高の自分向けの新聞”に
  • Facebook、「News Feed」にコンテンツ別表示を追加か

    Facebookが「News Feed」をフィルタリングできる新しい機能を米国時間3月7日に発表すると報じられている。 今回の変更点には、ユーザーがFacebookやInstagramに投稿した写真のフィード、およびユーザーが今聴いている曲の情報をシェアできる音楽のフィードが含まれると、TechCrunchが複数の情報筋の話として報じている。また、ウェブとモバイル版の両方で画像がさらに大きく表示されるとのことだ。 これらの情報筋によると、変更された新たなNews Feedのデザインでは、ユーザーはコンテンツ別にフィードを選択可能になるという。新しい音楽フィードでは、友人が「Spotify」や「Rdio」などのストリーミングサービスで聴いている曲に関する情報が表示されるほか、コンサートのスケジュールや新しいアルバムの情報が提供されるようだ。 さらに今回の変更によって、画像とリンクの投稿がより

    Facebook、「News Feed」にコンテンツ別表示を追加か
  • Facebook、「News Feed」の新デザインを公開へ--イベントを米国時間3月7日に開催

    Facebookの自分のプロフィールが若干変わるのに備えておこう。 ソーシャルネットワークのFacebookが米国時間3月1日に報道各社に送付した案内状によると、同社は3月7日に「News Feed」の新しいデザインを公開するという。 案内状には、来週にカリフォルニア州メンロパークのFacebook社に「News Feedの新しいデザインを見にきてほしい」と、必要最低限のことしか書かれていない。 時を同じくして、3月1日にはニュージーランドで「Timeline」の新しいデザインが確認されている。Facebookは新機能を同国で試すことが多い。新デザインのレイアウトは、Timeline上の投稿やアップデートがすべて現在の2列から1列になっているという。

    Facebook、「News Feed」の新デザインを公開へ--イベントを米国時間3月7日に開催
  • 1