タグ

O2O戦略に関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • O2O戦略とプリイン広告の効果について学ぶ!<デジタルマーケティングセミナー> | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    デジタルデバイスの普及・浸透により、生活者はいつでもどこでもほしい情報を手に入れ、購入までできる環境が整いました。 また、ネット上で手に入れた情報をもとに店舗で商品を購入したり、店頭で得た情報をもとに購入はWEBで、といったシームレスな行動が一般的になりつつあります。 こうした賢い生活者が急増する中で、企業が行うデジタルマーケティング施策も多岐に渡ります。企業側は、より広く情報をリーチさせるためにチャネルを広げ、ターゲティングし、興味を持たせて購入に至ってもらうまでの流れを効率よく行いたいと聞きます。 今回のセミナーではこうした背景を受けて、O2Oとターゲティング、チャネルの拡大に関する講演と、具体的な成功事例をご紹介する対談企画などを予定しています。参加費無料ですので、ぜひご来場ください。 「デジタルマーケティングセミナー」開催概要 日時: 2014年3月7日(金)14:00~16:30

    O2O戦略とプリイン広告の効果について学ぶ!<デジタルマーケティングセミナー> | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • EC化率10%超!ユナイテッドアローズのネットと店舗を連動させたO2O戦略の秘訣

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    EC化率10%超!ユナイテッドアローズのネットと店舗を連動させたO2O戦略の秘訣
  • マーケターが押さえておきたいO2O戦略を成功させるコツ

    この連載では、企業でのアプリのプロモーション活用から、スマートフォン広告で重要な位置を占めるテクニカルな運用型広告、メディアやアプリ・マーケットなどの市場環境を含め、広告・マーケティング分野における“スマートフォンの今”をお伝えする。前回は「O2O」に関する基的な考え方などについて説明したが、ここではより具体的に、O2O戦略を成功させるためのポイントを紹介しよう。 マーケティング戦略におけるO2Oの役割を明確化 D2Cでは、実店舗を持つ流通小売業から製造業まで、幅広くO2Oに関する相談を受けている。しかし、当初から「O2O案件」として相談されるケースは少なく、打ち合わせを重ねて目的を掘り下げていく中で、結果としてO2Oに関連する案件であることが多い。 たとえば、以下のような案件がある。 マス広告で興味喚起された消費者にアプローチして送客 会員行動履歴から、効果的なセグメントを設定し、キャ

    マーケターが押さえておきたいO2O戦略を成功させるコツ
  • 1