William A. Anders, the astronaut behind perhaps the single most iconic photo of our planet, has died at the age of 90. On Friday morning, Anders was piloting a small…
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Dogs are the most popular pet in the U.S.: 65.1 million households have one, according to the American Pet Products Association. But while cats are not far off, with 46.5…
Uberは、自動運転トラックに力を注ぐ新興企業Ottoを買収すると発表した。自動運転車に関連する目標を多角化し、収益を改善する可能性がある動きだ。 Googleの元エンジニアであるOttoの共同創設者Anthony Levandowski氏が、統合された自動運転車に関するUberの取り組みを主導していく。 Uberは現在、ギグ・エコノミー(非正規雇用によって成り立つ経済)で働くドライバーらが配車サービスを提供するマーケットプレイスとなることに力を注いでいる。最終的に、UberとライバルのLyftは自動運転車による配車サービスを提供しようとしている。General Motors(GM)、Fordなどの自動車メーカーは、独自サービスの提供や、Uberのような企業への供給を望んでいる。 Uberの最高経営責任者(CEO)であるTravis Kalanick氏は、次のように述べている。 これで、自
トラックの未来に関わりたいと思う場合、その選択肢はまだかなり少ない。存在しないかもしれないタービン発電の電動トラックに37万5000ドルを投入するか、大金をはたいてFreightlinerの自律運転セミトラクタを購入するかだ。しかし、そんなにお金は持っていないという場合はどうすればよいのか。Ottoという新興企業には、その場合の解決策があるようだ。 「Ottoの目的は、まずは高速道路に技術を導入して、トラックを完全に自律走行させることによって、ますます困難かつ重要になりつつある自動運転の問題を解決することである」と同社は声明で述べた。同社の技術は、現行のトラックに搭載可能なセンサ、ハードウェア、ソフトウェアからなり、トラックを完全に自律走行可能とし、運転者の役割を監督者に近いものにすることができる。 その実現可能性を証明するために、Ottoは最近、カリフォルニア州の幹線道路で3台の「Vol
Cerevoは8月11日、4月に発売したスマートフォンから操作できる電源タップ「OTTO」の国内販売を自粛すると発表した。経済産業省から電気用品安全法に抵触する可能性を指摘され、「誠に遺憾だが、指摘を受けた以上自粛する」という。 OTTOは、AC100ボルトのコンセントを8口備え、スマートフォンアプリからインターネット経由で各コンセントの通電のオン/オフする電源タップ。8口のうち2口は、赤外線機能で調光器を操作でき、照明の明るさを手元で調整できる。 同社はOTTOについて、電気用品安全法上、「サービスコンセント付き調光器」とみなされる製品として企画。同法の登録検査機関「JET」(電気安全環境研究所)からは「調光器」でOKという見解を得ていたという。 だが4月に販売を始めたところ、経済産業省の電気用品安全課から指摘を受けた。 同課は、OTTOがネット接続可能な赤外線リモコンユニットと調光器を
株式会社Cerevoは、スマートフォンから操作できる電源タップ「OTTO」の販売を開始した。イギリスでロス・ラブグローブ氏のアシスタントを務めた経験を持つ柳澤郷司氏がプロダクトデザインを手掛けており、インテリアとしても活用できるデザイン性が高い製品。直販サイト「Cerevo Store」での価格は2万2667円(税抜)で、4月15日より順次発送が行われる。 本製品は、8個口の電源ポートを内蔵した定格容量10A/100V(合計1000Wまで)のモデル。雑然としがちなACアダプタを内部に収容でき、すっきりとした見映えに整理できる。各電源ポートは有線LAN/IEEE 802.11n/g/b準拠の無線LAN接続によるインターネット経由での通電ON/OFF操作が可能。リモート操作用にiOS 8以降/Android 4.4以降に対応する専用アプリが無料で提供される。それぞれの電源ポートはアプリから個別
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