Bizcastは9月1日、YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」ベータ版を公開したことを発表した。 BitStarはチャンネルの収益化をはかりたいYouTuberと、費用対効果の高い動画広告を配信したい企業をマッチングするサービス。同社では、提携先であるMCN(マルチチャンネル ネットワーク)に所属するYouTuberから所属していないYouTuberまでをネットワーク化しており、これらのYouTuberの延べ視聴者数(チャンネル登録者数)は600万人に達するという。 BitStarは企業のPR案件を掲載して、YouTuberに無料で募集をかけることができ、応募がきたYouTuberごとのプロフィールを閲覧することが可能。動画配信の効果測定を自動化しており、動画の再生数、再生時間、費用対効果などを確認できる。また、動画の配信遅延や説明欄への必要事項の記載漏れが