「Can you hear me now?」(私の声が聞こえますか)と技術者が問いかけるVerizon Wirelessのテレビコマーシャルはもうなくなったが、今度は「iPhone 4S」からの電話を受けた人がそれを引き継いで、同じ質問を発する事態になっているようだ。 原因はバグにあるらしい。このバグは米国で「iPhone」を取り扱う3大キャリアすべてについて報告されているもので、iPhone 4Sから電話をかけたときヘッドセットなどから何も聞こえないことがあるという。 筆者が最後にApple Support Communitiesをチェックしたとき、この問題を議論するスレッドは29ページもの長さに及んでいた。ドライバーに問題があるという説が今のところ有力になっているようだ。iPhone 4Sのユーザーは、スピーカーに接続を切り替えてみたり、ヘッドセットのオンオフを繰り返したり、「Siri
![「iPhone 4S」に通話が聞こえなくなる問題が発生か?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)