タグ

2011年5月24日のブックマーク (6件)

  • 神田小川町にサブウェイ新業態店「野菜カフェ」-マルシェスペース併設

    小川町交差点近くに5月9日、「サブウェイ野菜カフェ神田小川町店」(千代田区小川町、TEL 03-5296-8383)がオープンした。店舗面積43坪、席数は46席。 コンセプトは「毎日に野菜をはさもう」。「野菜の良さをより知ってもらおう」と誕生した新業態の店舗となる。 基のサンドイッチメニューは通常店舗と同じだが、日全国から取り寄せた野菜を店内で販売する「マルシェ」スペースを展開。現在は愛知県産のプチトマトを販売している。今後はマルシェで販売する野菜を増やしたり、野菜のことを知ってもらうセミナーを行いたりしていく予定。 「野菜を前面に打ち出したブランディングを進める中で生まれたコンセプトショップ。東京駅の丸ビルにある『野菜ラボ』に続きオープンした。今後、こだわりの野菜情報を発信していく店をどんどん増やしていく」と同社広報担当の二見さん。 営業時間は、平日=7時~22時、土曜・日曜・祝日=

    神田小川町にサブウェイ新業態店「野菜カフェ」-マルシェスペース併設
    kei-an
    kei-an 2011/05/24
  • ガイガーカウンターの正しい使い方と、ガンマ(γ)線だけ測る理由

    関連1 β線の窓(ガイガーカウンターでの放射線量の正しい計り方) http://togetter.com/li/136232 関連2 もしかして:孫正義@masason はガイガーカウンターの使い方を間違えて、間違った高い数値を出してる #genpatsu http://togetter.com/li/137165

    ガイガーカウンターの正しい使い方と、ガンマ(γ)線だけ測る理由
  • 『星を追う子ども』公式サイト/新海 誠 最新作

    MC:それでは新海監督をお呼びいたします。4年ぶりの『秒速』の上映、監督いかがでしたか? 新海:『秒速5センチメートル』は、もう4年も前の作品で、こちらの劇場でも上映させていただいたのですが、僕にとっては特別な作品だったんですね。なぜ特別なのかというのはこのあとお話しさせていただきます。1週間前に僕たちの最新作『星を追う子ども』が公開になり、池袋と新宿で舞台挨拶をしてきたのですが、その時にちょうど、4年前にこの劇場でお世話になったスタッフの方がサイン会に来てくださり、「うちのキネカ大森にも来てください」と言われ、それで今日の舞台挨拶とティーチインが実現しました。そんなふうに、人と人のつながりがこの作品を中心につながっているということを実感します。 MC:改めて、監督にとって『秒速』はどんな作品だったんですかね? 新海:実は、ちょっと愛憎半ばの作品なんですね。というのは、新作『星を追う子ども

  • http://zgate.gsi.go.jp/SaigaiShuyaku/20110520/index2.htm

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • 車のCMではなく、本気のアニメを――スバルの挑戦【前編】 (1/5)

    「新世紀エヴァンゲリオン」のガイナックスと、「レガシィ」の富士重工(スバル)が手を組み、今年2月にアニメ「放課後のプレアデス」(全4話)をYouTubeで公開した。 主人公「すばる」を中心に5人の魔法少女が登場する、正統派の美少女アニメ。スバルが協賛企業となっているが、劇中にスバルのクルマが登場したりといった「CMっぽさ」は一見ない。アニメは公開直後からTwitterやFacebookで話題を呼び、「これはすごい」「クオリティ高すぎ」「スバル▲!」(スバルさんかっけー!)といった絶賛の声が集まった。 しかし同時に、「なぜスバルがアニメを?」という疑問の声も当然のように上がってくる。ガイナックスのような大手アニメ制作会社が、スバルのようなナショナルクライアントの注文を受けてアニメを作るというのは、ネットでは前代未聞のこと。2社にはいったい、どんな狙いがあったのだろう? 第1回は富士重工のスバ

    車のCMではなく、本気のアニメを――スバルの挑戦【前編】 (1/5)