タグ

2012年9月1日のブックマーク (4件)

  • HTML5でロードオブナイツとかいうゲームを作った - mizchi log

    陣取り戦争ゲーで、iPhoneUnity版からの移植です。 ロードオブナイツ - Yahoo!モバゲー http://yahoo-mbga.jp/game/12011436/detail PC(Chrome/Firefox/IE9以上)とスマホ(Webkit)で同じ物が動きます。ヤバゲーとモバゲーでアカウントは共有してるので、どっちからでも入れます。 HTML版としては既存コードとか一切なかったんで、JSに関してはフルスクラッチです。というか全部CoffeeScriptです。 ある日会社で楽しくHaskellでKPI計算モジュール書いてたら、 「UnityのネイティブのゲームHTML5に移植したい」 みたいな話が降ってきたので、移植しました。3ヶ月ぐらいで。 プラットフォームはモバゲー(スマホ) + ヤバゲーです。HTML5なのは、スマホとブラウザゲーで開発リソースを共通化したかったか

    HTML5でロードオブナイツとかいうゲームを作った - mizchi log
  • 「世界のファンとムーブメントを作りたい」――初音ミクのネクストステージ

    初音ミクの人気は国内にとどまらない。アジアや北米、欧州など世界各国で人気が拡大。動画サイトや現地のファンによるイベントなどで、じわじわと人気が広がっている。開発元のクリプトン・フューチャー・メディアは、海外のファン活動をサポートしながら、日発の創作文化を世界に広げようと挑む。 海外のファンはいつの間にか増えていた 「海外事業は『さあやるぞ!』という感じで始めたのではない」と、同社の伊藤博之社長は言う。YouTubeに投稿されたミク曲や、ライブ「ミクの日感謝祭」の映像などを通じ、人気がじわじわ広がっていったようだ。世界のiTunesやAmazon MP3に楽曲配信できる同社の独自レーベル「KARENT」の売り上げは半分が海外から。中国向けに販売したミクのCDがAmazonチャイナで売り上げ1位になったこともある。海外ファンも国内と同様、多くが10代の若い女性。2011年7月に米国ロサンゼル

    「世界のファンとムーブメントを作りたい」――初音ミクのネクストステージ
  • 「カレログ」サービス終了 新サービス「カレピコ」……あんたもカレピコって言うんだ〜の巻

    まず自己紹介をしますと、わたしの名前はかれぴこ(@karepico)です(でした)。もともと3年来のニックネームだったものをそのままアカウント名にしたというわけです。 さて、皆様「カレログ」は覚えていらっしゃいますか?そう、かつて物議を醸したあの彼氏追跡サービスです。 実は「カレログ」は来月をもって終了し、新サービスがリリースされるそうです。その名称は……? 続きを読む

    「カレログ」サービス終了 新サービス「カレピコ」……あんたもカレピコって言うんだ〜の巻
  • スタバで長いメニューを考えてもらった - けいあんの御触書

    8月の携帯百景サムネイルはスタバでやっていたのですが、 最後の日は面白いものを……という事で 何度かネットでも話題になっていた事がある「長い名前」を実行してきました。 とは言っても自分1人の力では出来ないので、店員さんに協力を依頼。 そこで出来たのがこれでした。 「シングル ベンティ ヘーゼルナッツ アーモンド キャラメル モカ ホワイトモカ キャラメルソース チョコレートソース チョコレートチップ アドジェリー ロースト エキストラロースト チャイ エキストラシロップ エキストラソース エキストラアイス ツーパーセント バニラクリームフラペチーノ」 126文字だったみたいです。長ーい。 携帯百景にupしたのがこちら。 Twitter https://twitter.com/kei_an/status/241354983482740736 携帯百景 http://movapic.com/p

    スタバで長いメニューを考えてもらった - けいあんの御触書
    kei-an
    kei-an 2012/09/01
    昨日のスタバの注文について書いたよ