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ブックマーク / www.webtech.co.jp (1)

  • 【インタビュー】5年ぶりの新作でUI開発フローを一新! デザイナーとプログラマーの分業を実現した『真・女神転生V』 - OPTPiX Labs Blog

    ※メニュー画面の選択肢やパーティメンバーのパネルのレイアウトに SpriteStudio。背景には CRI Sofdec の”ムービーテクスチャ”も採用 小山田 氏:ここにあるシーンには、すべて SpriteStudio が使われていますね。 大橋 氏:メッセージダイアログは、SpriteStudio をフル活用していますね。それに、 “MENU”画面の背景は、Sofdec*の「ムービーテクスチャ」も使っています。 *筆者注:CRI Sofdec。マルチプラットフォーム対応の動画再生システム 小山田 氏:日のインタビューに先駆けて、チーフデザイナーからコメントを預かってきました。そのコメントによるとー “UI のデザインコンセプトは、シックで抽象絵画的な印象の基的に落ち着きのある UI 表現を目指しています。” “機能性&操作性重視で視認性や画面情報の伝わりやすさを大切にしつつ、要所要

    【インタビュー】5年ぶりの新作でUI開発フローを一新! デザイナーとプログラマーの分業を実現した『真・女神転生V』 - OPTPiX Labs Blog
    kirakking
    kirakking 2022/04/15
    「小山田 氏:Nintendo Switchの発表会のタイミングでは、まだプロトタイピングを始めて半年ほどだったと思います。」2017年10月時点で半年だったのか。それは開発に時間がかかる訳だ。
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