2017年5月20日、21日に京都勧業館 みやこめっせにて開催されたインディーゲームの一大祭典“A 5th of BitSummit”。ここでは、会期中に行った、ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ プレジデント 吉田修平氏へのインタビューをお届けしよう。吉田氏と言えば、ゲーム好きにして、インディーゲームの理解者としてもおなじみ。ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインディーゲームへの取り組みや、プレイステーション VRのことなどについて聞いた。 ――まずは、“A 5th of BitSummit”への感想からお聞かせください。 吉田 毎年思っていることなのですが、今年もまた出ているゲームのクオリティーが全体的に上がっていましたね。これまでは、どこか素人っぽい作品が混じっていたのが、それがどんどんなくなっていっていて、「このままふつうにリリースできる
![SIE ワールドワイド・スタジオ 吉田修平氏に聞く おすすめインディーゲームからNintendo Switchのことまで【A 5th of BitSummit】 - ファミ通.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bce2fbb2b4081bdab67972279f47ffd944a39f39/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2Fimages%2F000%2F133%2F949%2Fl_5927dbfd8df5c.jpg)