大阪維新の会の顧問30人と大阪市バス運転手3人の給与はほぼ同じ。どっちが効果的な税金の使い方かは一目瞭然だと思うけど。。
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2012年04月22日 目玉政策が丸投げ、というかパクりですかい (2) カテゴリ:時事 大阪のバカ殿一派は、大阪都構想を掲げて議会で多数を取り、先日のダブル選で知事と市長の座を射止めたわけですが、その肝心要の都構想実現のための法案を、自分達では作らないというのですから、ビックリです。 -- 大阪都構想:維新が自公法案支持決定、民主に同調呼びかけ 毎日新聞 2012年04月17日 21時57分(最終更新 04月18日 01時23分) 大阪府の松井一郎知事は17日、大阪維新の会が掲げる「大阪都構想」実現に向けた法案について、自民・公明両党の案を支持する方針を表明した。国の関与を限定するなど地元自治体の意向を重視しているためで、民主党にも自公案への一本化を図るよう働き掛ける方針。大阪市の橋下徹市長との会談後、記者団に明らかにした。 ◇民主党の出方をけん制 都構想を巡っては、自公両党、民主党、み
WTCにしても、条例にしても、維新がらみの議論の最後は必ず不毛な結末で、これが大阪府市民の理想と思ってる民主主義だとするならば、ずいぶん低レベルな住民だとバカにしても許されると思います。 もう彼等の中に他者の意見に耳を貸す度量も知的レベルも無いのだから、トンデモ構想を突き付けられた組織や機関は、それによって起こり得るリスクやデメリットを例示した上で、結果責任をきちんと彼等に負わせる手形や証文作りに専念した方が良いと思います。 彼等はこれ迄あらゆる失政に対し一切責任をとっていません。あらかじめ逃げ道を作る事も多く、責任のなすりつけ等を当たり前の様にしていますし、知事時代には究極の責任逃れキーワードである「そんな僕を選んだ府民の責任」という言葉を吐いています。 もう理を尽くして説得をするのは無駄です。きちんと分析説明して組織として反対を表明する。その上で、危惧する結果が出た場合は、どういう責任
4月22 消えゆく三大意地悪ゲート 「日本三大○○」というのはどこにでもあるもので、中には「日本三大唐辛子」「日本三大ブスの産地」なんてものもあるらしい。で、国道業界にも、いくつか三大と名のつくものがある。例えば日本三大酷道といえば、中部の418号、紀伊半島の425号、九州の265号というのがまあ定説だ。とはいえこんなものは公式に決定されるわけではないから、マニア同士があれよりこっちだろとか俺はこっちの方が、と言い合って楽しむ類のものだ。 で、日本三大国道意地悪ゲートなんてものもある。スムーズな交通のために整備された国道上に、あろうことか大型車の通行を阻むゲートが設置されているというものだ。山形県大江町左沢(あてらざわ)の458号、三重~滋賀県境の421号石榑峠(いしぐれとうげ)、そして茨城県行方市(なめがたし)~鉾田市(ほこたし)を結ぶ354号鹿行大橋(ろっこうおおはし)の3つだ。揃いも
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