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流通に関するkonstantinosのブックマーク (11)

  • 専門領域のプロと換金能力のプロは違う - ku-sukeのブログ

    セミプロに駆逐されるプロという構図 - Nothing ventured, nothing gained. を読んで。 アマチュア並の能力しかないプロが淘汰されるのは構わないが、質の高いプロがえなくなり、その市場から撤退するのは残念だ。 僕はその答えは、流通側がんばれよ。という一言に尽きると思ってます。それを以下書いて行きたいと思います。 専門領域の能力の高さと、換金能力の高さは別の話 芸術領域での実例 人が頑張るか、流通が頑張るか の3です。 専門領域の能力の高さと、換金能力の高さは別の話 質の高いプロというのは、例えば上記記事で紹介されているような専門知識もありライティング能力も高く、以前はそれだけで十分べていけたであろうライターさんであったり、超精密な日の町工場の歯車を作る人であったり、すごくスマートで無駄のないパフォーマンス高いコードを書くプログラマーだったり、 つまり、

    専門領域のプロと換金能力のプロは違う - ku-sukeのブログ
  • ヤマト、「宅急便」を当日配送に 三大都市間で - 日本経済新聞

    宅配サービス最大手のヤマトホールディングスは2016年までに東京、名古屋、大阪の三大都市間で「宅急便」の当日配送を始める。約600億円を投じて3都市近郊に大型物流拠点を新設、最新鋭の自動仕分け機を使って集荷、配送にかかる時間を大幅に短縮する。急成長する「ネット通販」や生鮮品輸送などでの利用が広がれば、新たな付加価値にもなりビジネス機会の創出につながる。消費者にとっても利便性が高まりそうだ。料

    ヤマト、「宅急便」を当日配送に 三大都市間で - 日本経済新聞
  • 牛肉を食べ続けても人間は牛になりません 遺伝子組み換え食品の真実(後篇) | JBpress (ジェイビープレス)

    前篇では、北海道大学大学院農学研究院の松井博和教授に、遺伝子組み換え品の歴史や現状を聞いた。遺伝子組み換え作物はかつて工業用途がメインだったが、最近では、遺伝子組み換え作物を原料とする醤油などの調味料もかなり流通しているようだ。 遺伝子組み換え作物を原料とする調味料には、現在のところ表示義務はない。多くの人びとは、知らずに摂取しているのが現状だろう。 2011年12月には米国産遺伝子組み換えパパイヤも解禁され(表示義務あり)、遺伝子組み換え作物をそのままべる機会も出始めた。これらの加工品や品を体に摂り入れても、問題はないのだろうか。 後篇では、引き続き松井教授に、遺伝子組み換え品に対する安全性と危険性をどのように捉えたらよいのかを聞く。 さらに、主に北海道内で推進派と反対派の“対話”を促してきた松井教授に、遺伝子組み換え品に対する人びとの根強い不信感はどこから生まれてくるのか、

    牛肉を食べ続けても人間は牛になりません 遺伝子組み換え食品の真実(後篇) | JBpress (ジェイビープレス)
  • Amazonの本の補充はなぜ遅いのか

    Twitterのタイムラインで、の著者になった人がAmazonへの自著の入荷状況に一喜一憂する姿を良くみかけるようになった。 Amazonが売り切れたあと、なかなか在庫ありのステータスにならない。補充されるまでのタイムラグに苛立つ著者は多い。 こういった間、出版社が何もしていないのかというとそうではなく、何もできないというのが実情に近い。私も編集者として苛立つ著者に説明しても、著者の勤務先や出版産業に対する不満をかえって大きくするだけだっだので、ここで説明しても同じ結果かもしれないけれど、書いてみる。 最大の理由は何と言っても、Amazonからのオーダーからが納品されるまでに通る流通過程が複雑で時間がかかるためだ。 出版社がAmazonを納品するまでの流通過程のパターンは実際いろいろあるのだが、筆者の環境では以下のようになっている。 Amazonのオーダーデータを送信。 ↓

    Amazonの本の補充はなぜ遅いのか
  • サーチナ-searchina.net

    2020-08-08 15:12 日の建築物はまるで「不死鳥」、我が国と違って「地震が起きても倒壊せず」=中国 中国メディアは、日の建築物が地震でも倒壊しないことを紹介する記事を掲載し、地震が頻繁に発生する国だけあって「その造りに手抜きはないのだ」と伝えた。(イメージ写・・・・

    konstantinos
    konstantinos 2012/04/12
    どこの世界でもある話だよなぁ。
  • 「貨車積む新幹線」開発急ぐ・・・JR北海道 : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    小池社長「札幌延伸前に早期実現」 JR北海道の小池明夫社長は12日の記者会見で、新幹線並みの速度で走行する貨車に普通貨物列車を積んで運ぶ「トレイン・オン・トレイン」構想について、「(待避線のない)青函トンネル内では貨物列車に合わせて新幹線が速度を落とすことになる。この問題を解消するためには貨物列車が新幹線並みに走るしかない」とし、技術開発を急ぎたい考えを示した。 同社では2005年3月から、北海道新幹線開業に向け同構想を進めてきた。開発には8年程度かかる見通しで、15年度の新青森―新函館開業には間に合わないが、小池社長は「国にも開発経費の支援を求め、札幌延伸までの早い段階で実現したい」と語った。 トレイン・オン・トレインは、青函トンネルの手前で、在来線の貨物車両を専用貨車にそのまま搭載し、新幹線と同型の機関車でトンネル内を時速200キロで輸送する構想。貨物列車は最高でも時速110キロが限度

  • ■関東地方及び、被災地“以外”の方へのお願い。

    臨機応変な物流に対応している輸送トラックは、世界中において物流の要となっています。 その中でも日ではトラックへの依存が高い国で、トラック運転手の活躍無しに日常生活を送るのは困難と言われるほどです。 トラックによる物流の中心は大型トラックです。 大型自動車免許が必要な車両重量が5トンを超えているものが大型トラックで大型の荷物を運ぶのに適しています。 10トン車や20トン車などと呼ぶのは積載量では無くて、荷物を満載しての最大車両重量の事を指して言います。 街で見かける中型トラックは大抵が4トン車で、普通自動車免許で運転できることからニーズが一番高いです。 4トン未満のトラックは小型トラックに分類され、商店への配送や宅配便などの小口輸送に適しています。 前述のとおり、日の物流はトラックが支えていると言っても過言ではありません。 運行している台数も多く業者間での競争も厳しさを増しています。 そ

  • WinnyなどのP2Pソフトに流出したファイルを特定して流通停止できる技術が開発される

    パソコンがウイルスに感染するなどした結果、ファイル交換ソフト「Winny」などを通じて企業や個人、官公庁の情報が流出してしまう事故が社会問題化しましたが、なんと流出したファイルを特定した上で、流通を止めることができる技術が開発されました。 また、流通している間に設定情報が変化した「派生ファイル」でも対応できるとのこと。 詳細は以下から。 ネットワークへの情報漏洩後に状態が変化した派生ファイルでも特定・流通停止できる技術を開発 ~仮想的なインターネット環境におけるP2Pソフトのトラヒックを用いて検証~ このリリースによると、NECはWinnyをはじめとしたP2Pソフトで生じる可能性のあるネットワークへの情報漏洩対策として、漏洩したファイルを特定して流通を防止するための技術を開発したそうです。 新たに開発された技術は、NECが平成19年度から参画している総務省の「情報漏えい対策技術の研究開発(

    WinnyなどのP2Pソフトに流出したファイルを特定して流通停止できる技術が開発される
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000001-jct-bus_all

  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    konstantinos
    konstantinos 2008/03/27
    成功するかね
  • 業績急落の食品卸業界、収益モデル転換にも限界か|産業レポート|ダイヤモンド・オンライン

    週刊ダイヤモンド編集部 【第14回】 2008年03月10日 業績急落の品卸業界、収益モデル転換にも限界か 品卸業界の業績が急落している。最大手の菱の2007年12月期決算は減収増益となったものの、営業利益では前期比半減となった2006年度の水準のまま。国分、日アクセスなどの大手も軒並み減益基調から抜け出せない。収益構造の瓦解に苦しみ、新たなビジネスモデルを模索する卸業界の現状を明かす。 「前社長の路線を踏襲するなどとお行儀のいいことは言いません。菱を時代に合ったかたちに早急に変えなければ、私がこれから社長をやる意味はない」 2008年2月13日、3月末日付で次期社長への就任が内定している中野勘治・菱副社長は、自身の“お披露目”となる展示会の席で、取引先数100人を前にこう熱弁を振るった。中野副社長は2003年に菱グループに統合されたニチレイ子会社の卸出身だ。 現相談

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