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2009年6月16日のブックマーク (6件)

  • http://twitter.com/asshuku/status/2175164363

    http://twitter.com/asshuku/status/2175164363
  • Androidアプリで高速描画チューニングをするコツ

    Androidアプリで高速描画チューニングをするコツ:インタビュー特集:Google直伝!(1)(2/3 ページ) T-Mobile G1の仕組みを整理 高速描画を実現するための仕組みを理解するには、G1のハードウェアの仕組みをある程度理解する必要がある。 アプリケーションが動作するための計算や演算を行うのは、CPUだ。G1のアプリケーションが動作するCPUにはARM 11(クロック数は528MHz)が搭載されている。通常は、ここで表示する内容を生成して、LCDのバッファへ転送して表示する。 CPUの演算速度はそれなりに高速なので、すべてソフトウェアで演算する手法もある。しかし、G1は3Dの処理(OpenGL ES)を行う専用ハードウェア(GPU)を持っているため、これを使うことでソフトウェアでの処理に比べて高速かつ、省電力で描画の演算ができる。 PCで動作するAndroid SDKのエミ

    Androidアプリで高速描画チューニングをするコツ
  • Mihara's sub Layer | オリジナルシューティングゲームのスコアー調整アシスタント(アルバイト)募集のお知らせ

    Mihara's sub Layer 三原一郎の微妙なブログです。 発言する限り個人的に責任を以って行きますが、 公式発言とは違う、と言う事を了承の上でご覧下さい。 [2013/01/30再開]コメントは廃止しました。 御用の方はtwitter( @miharasan )の方にコメント下さい。 来なら会社HPとかで告知する内容だけど、 あえてここで募集させてもらいます。 なぜか? 会社の告知だと必要以上の情報が出せないので、 勘違いさせるとどうよ?って話になったので。 これはオリジナルシューティングゲームの話です。 まぁ、あと、ここを覗きにくる様な同士って事で。 んじゃ、それを理解した上で宜しくお願いしますです、はい。 ----------------------------------------------------------------- ・募集職種 オリジナルシューティングゲ

  • the2bears.com » R-Type 3rd Level Battleship

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    korinchan
    korinchan 2009/06/16
    R-TYPE3面戦艦。すごく……欲しいです。
  • iPhone用公式F1タイミング・アプリケーション発売 : F1通信

    このユニークなアプリケーションにより、ファンは鳥瞰図を含めサーキットを各種視点から見ることができるダイナミック・トラック・マップで全マシンの走行をリアルタイムで追跡することができる。データは各サーキットで作成される公式タイミング・フィードから直接集められ、ユーザーはピットレーンのレース・エンジニアと同じ情報を入手することがでできるうえ、好みのドライバーを追跡することも可能である。ファンはどこにいてもレーシング・アクションの詳細なフル画像を見ることができる。 ソフト・パウア社のオトマー・サフナウアーCEOは「グランプリを観戦するファンに新たな次元を提供できることを非常に喜んでいる。この新しい機会を活用して、どこにいてもレーシング・アクションをフル画像で楽しんでほしい」と語った。 バーニー・エクレストンは「ファンが移動していても観戦できるこのアプリケーションに非常に興奮している」とコメントした

    iPhone用公式F1タイミング・アプリケーション発売 : F1通信
    korinchan
    korinchan 2009/06/16
    リアルイベントやテレビ中継にiPhoneでサブ情報を提供
  • 任天堂の赤い汚点「バーチャルボーイ」、早急な製品開発が失敗を誘引 ― EE Times Japan

    今回取り上げる「バーチャルボーイ(Virtual Boy)」は、任天堂の携帯型ゲーム機として、最も革新的な機種になるはずだった。「真の3次元(3D)グラフィックス」をコンセプトにした機種で、プレーヤを仮想世界(バーチャル・リアリティ)にいざない、既存のテレビゲーム機では実現できない体験を提供するとうたっていた。1995年に日と北米地域で発売されたものの、現在では同社の歴代ゲーム機の中で厄介者として、主流ではない補足的な位置付けになっている。 仮想現実の実現目指す バーチャルボーイの開発の歴史は、1990年代の初頭にさかのぼる。任天堂のゲーム機開発者である横井軍平氏は、「ゲームボーイ(Game Boy)」の目覚ましい成功によって、携帯型ゲーム機業界で高い評価を受けていた。彼なら何をやっても失敗するはずがないと判断した同社の経営陣は、「鉄は熱いうちに打て」ということわざ通りに、新し

    korinchan
    korinchan 2009/06/16
    任天堂ミュージアムではバーチャルボーイがきっちり展示されてたなあ。