「DNSの浸透」という表現が結構よく使われています。 DNSに設定された情報を更新したけれど、その結果がなかなか反映されずに誰かに相談すると「DNSの浸透には時間がかかります」と説明されて納得してしまうという事例が多いようです。 しかし、うまく準備を行えば、実際の切り替え処理は、いつ完了するのかが不明な「DNSの浸透」を待つのではなく、事前に計画した時間通りに完了させることが可能です。 さらに、本来であればDNS情報の設定者(ゾーン情報の設定者)は、いつまでに世界中のキャッシュが更新されるかを知ることができる環境にあり、それ以降も更新がされていなければ「何かがおかしい」とわかるはずです。 DNSにおける設定内容(DNSのリソースレコード)には、その情報をキャッシュとして保持し続けても良い期間であるTTL(Time To Live)という要素がありますが、TTLはDNS情報設定者が自分で設定
にわとん @n1wat0n 電車で横に立ってる人がTwitterやってて、知ってるアイコンがちらほら見える。このひとは何者なのか… 2011-10-27 07:54:07
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "のれん" 会計 – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2019年10月) のれん (goodwill) とは、企業の買収・合併 (M&A) の際に発生する、「買収された企業の時価評価純資産」と「買収価額」の差額のことである。連結会計では、投資価額と被投資企業時価評価純資産のうち持分相当の差額を指す。「のれん」は店先に掛けてブランドを示す暖簾に由来して命名された。 暖簾は店先に掛ける布で、物質的な価値はないが、顧客に知名度や品質などブランド価値を示す象徴である。無形のものへ投資することから、実際の金銭的価値に上乗せして評価するプ
10/30 追記: 新たにコミュニティ・マネージャーを置くことにしたそうです。引き受けたのは、テレグラフでゲーム関係の記事を書くライターであり、メンバーの飲み仲間でもあったという20歳のEmily Richardson氏(StinkyTiger)。今後は彼女にフォーラムやメールでの対応を手伝ってもらい、さらにブログの更新もまかせるとのこと。 いま一番完成を心待ちにしている(にもかかわらずカテゴリを作ったまま4ヵ月も放置してしまった)Project Zomboidについて。 ゾンビ・アポカリプスを扱うゲームは古今東西、開発中も含めてたくさんあると思いますが、そのなかでもPZには激しく琴線をくすぐられます。MODサポートにも積極的なサンドボックス型ゾンビサバイバルRPG。きちんと完成すれば、ロメロの『ゾンビ』のゲーム化として屈指の一作になりそう。 デモが公開されており、£4.99でアルファ版を
Today’s Chrome web browser update means you can develop, sell, download and play 3D games written in C++ right from the Chrome Web Store, without plug-in.This is a quick walk-through to develop a basic 3D Native Client app. You can try out my test app from the Web Store here or here. Alternatively you can visit http://bulletphysics.org/nacl but in that case you need to enable Native Client by typi
The World Wide Web Consortium HTML/DOMレベルでフルスクリーンに対応する取り組みが再び活発になりつつある。現在のドラフトは「W3C - Fullscreen Draft」としてまとまっている。iPadなどタブレットデバイスの普及で、ユーザのフルスクリーンに対する認識は変化しつつある。Mac OS X Lionが積極的にフルスクリーンを活用するように変わったり、Windows 8も同様の対応を見せるなど、フルスクリーンはUIにおける新しい潮流のひとつになりつつある。 現在のところ、ドラフトに記載されてるインタフェースは次のとおり。まずElementに対して次のAPIが検討されている。特定の条件を満たしていればフルスクリーンへ移行する。 requestFullscreen() - フルスクリーンモードへの移行 Documentに対しては次のAPIが検討されて
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
「Unityではじまるゲームづくり」無事刷り上がりまして、下記の書店にて先行販売が開始されました。 ジュンク堂書店池袋本店 ブックファースト新宿店 紀伊國屋書店新宿本店 ジュンク堂書店新宿店 紀伊國屋書店 新宿南店 書泉ブックタワー 有隣堂ヨドバシAKIBA 三省堂書店神保町本店 本の出来は書店でチェックしていただくとして、そういえばDVDの中身に触れていなかったので、簡単に紹介いたします。全部で5フォルダに分かれており、 Chapters (原著より)各章で使用するプロジェクトやアセット Final Project Files (原著より)ゲームの最終状態に各章の最終状態のシーンファイルが追加されたプロジェクトフォルダ。超便利 Design Documents (原著より)本書中で作るアクションゲーム Widget の GDD (Game Design Document) やコンセプトア
Epic to launch new tech as consoles arrive, but its own games may take a little longer Epic Games is building its next generation games platform with independent games studios in mind, an executive at the company has said. Mike Capps said there were lessons to be learned from the launch of UE3, a games engine that – despite its unparalleled success with triple-A studios – had failed to swiftly emb
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