タグ

2011年12月28日のブックマーク (10件)

  • Blender.jp - ニュース バッファローベルを躍らせた友さんにインタビュー!

    フォーラムの方から命令電波を受け取りましたので、今年の〆となるニュースとして、今年各所に大反響を巻き起こした「【実写合成】バファローベルにスカイダンス踊らしたった!【Blender】」の作者の友さんにインタビューさせていただきました。 Q1.自己紹介をお願いします。 ハーイ友ちゃんだよ〜!ヾ(・∀・)ノ゛ ぶろぐ(・∀・)つ http://tomo.asks.jp/ Q2.この作品の制作期間はどれぐらいでしたか? その内訳は? 合計2ヶ月と一週間! 大雑把に言うとモデリング2日、リギング2日、モーション付け1ヶ月、トラッキング&コンポジ&レンダリング一ヶ月くらい。。。 ただ、ベルさん以外のモデリングとかその他にもちょこちょこ色々あったからモーション付けはもうちょっと短いかも? Q3.苦労した点などはありますか? トラッキング作業において動画素材にモーションブラーがかかっちゃってたために実

  • WPFに移行すべきか否か :: C#.NETでいく?

    WPF (Windows Presentation Foundation)は、2006年11月に.NET Framework 3.0に含まれてリリースされてから4年弱経過している。 リリース前に調査を行い幾つかの問題があり採用を見送った。 当時と現在では状況も.NETのバージョンも異なっているし、Windows 7のリリースやDirect2D、DirectWrite等のAPIも増えている。 ここで再度WPFの有効性について検証してみることにする。 ただし、Windows Vista(できればWindows 7以降)が対象で完全スクラッチのアプリケーション開発では全く異なった結果になるだろう。 また、.NET Framework 4.0に移行するかどうかは全く別問題である。 現状4.0に移行しない理由はほとんどないと判断している。 .NET 3.0でWPF移行を見送った理由 かなり大きい既存

  • Mono上でのWPFは? 資金援助しだいだ

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    Mono上でのWPFは? 資金援助しだいだ
  • アプリ開発 native vs corona vs titnium(概要編) « TheDesignium

    スマートフォン用のアプリ開発において、弊社ではnativeでの開発以外にも coronaやtitaniumもチェックしていますので、その比較をまずは概要レベルでご報告ということで。 【corona】 <向いているアプリ> 「FLASHで作っていたようなゲーム」 例として、angry bird, twin strikerのような類いのゲーム。 <特徴/利点> 物理演算が容易。 学習コストがnativeよりは低い(AS2に近いので、それをやったことがあれば) <不得意分野/懸念> 描画スピードが求められるゲームは無理。 タップの種類検出がデフォルトでは出来ないため、複雑なジェスチャーが必要になるタイプも避けるのが無難。 【titanium】 <向いているアプリ> 「WEBベース+ソーシャル要素が絡むアプリ」 jquery的な動きは大抵再現可能。動画、音声の再生にも対応している。 有名どころでは

  • hIDDEN bLOG » C#とCocos2Dでウハウハゲーム開発

    はじめに この記事はiOS Advent Calendarの12月15日ぶんとして書いてますよっと。 iOSでC# iOS開発者の諸兄にはもうご存知のかたも多いと思うが、去年はいろいろ紆余曲折があったわけで、いまiOS用のネイティブアプリは、Objective-C以外でもいろいろな言語で開発することができる。 C#でiOSアプリを開発するには、最近だとUnityが熱いが、よりネイティブに近い環境としてはMonoTouchというものが販売されている。 MonoTouchはiOS SDKの各APIをごく薄くラップしたライブラリを持っており、そのぶんOSアップデートへの対応が早いなどの利点がある。 iOSでC#でゲーム ここで取り上げるのが、2Dゲーム向けフレームワークとして定評のあるCocos2Dである。 何パターンかのMonoTouch向けCocon2Dライブラリが公開されているが、今回注目

  • Tiled

    Tiled 1.11 brings many scripting API additions, automapping enhancements, export plugin improvements, and various quality-of-life changes and bug fixes. This late patch release addresses a large number of issues and adds several new features. It is planned to be the last update to Tiled 1.10, with the focus now shifting towards the next release.

    Tiled
    korinchan
    korinchan 2011/12/28
    タイルマップエディタ
  • Kodeco

    Heat Up Your Skills with Our Sizzling Summer Sale! For 72 hours only, dive into exclusive savings on our annual Kodeco subscriptions. Elevate your dev skills with Kodeco Cutting-edge courses, world-class instructors, and a network of passionate learners position you — and your dev team — to thrive in the ever-evolving world of mobile development.

    Kodeco
  • Loading...

  • HugeDomains.com

  • Free graphics and sounds for your game!

    世界中のあらゆる情報を検索するためのツールを提供しています。さまざまな検索機能を活用して、お探しの情報を見つけてください。

    Free graphics and sounds for your game!