ログイン Standard ユーザーID パスワード 2週間ログインしたままにする ログイン パスワード再発行 写真クレジット:
ログイン Standard ユーザーID パスワード 2週間ログインしたままにする ログイン パスワード再発行 写真クレジット:
[Phoronix] Making A Code Compiler Energy-Aware LLVMで、電力効率を最適化するコードを生成するコンパイルオプションの可否について議論されているようだ。 コードの最適化というのは、単に実行速度の最適化だけではない。、コードサイズや最適化もある。デバッグモードでのコンパイルも、デバッグに対する最適化と言える。その様々な目的に特化した最適化に、電力効率を加えようという提案だ。 電力効率最適化のコンパイルオプションを加えようという提案は、3年前に出されたが、当時は却下されている。 Bug 6210 – -O3, -Os, -Oe: optimize for running time, binary size, or energy というのも、ほとんどの場合、電力効率が最大になるコードは、実行速度が最短となるコードである。処理を速く終えることができれば
今週はサンフランシスコで開催されていた GDC に参加していました。ありがたいことに、ここ数年はずっと参加できているため経験もつまれ、昼はセッションをいろいろと受けながら夜は現地でいろんな人達と交流したりと、そこそこ慣れたカンジで過ごせたのですが、いつもとちがうとんでない衝撃をEXPOブースで受けました。(EXPO ブースというは、GDCの参加者向けにゲーム開発用のツールやハードウェアを展示している場所です) その名も、 Oculus Rift ! 分類するなら、ヘッドマウントディスプレイという事になるのですが、これまでのそれらの製品と違うのは、その圧倒的な視野の広さと、頭の動きへの追従性のよさ、あと加えて言うなら軽さもでしょうか。(詳しくはリンク先をみてください) この Oculus VR、少し前から話題になっていた様なんですがスルーしてしまっていました。なのにどうして知る事ができたのか
最近ホットエントリー入りした http://coliss.com/articles/build-websites/operation/javascript/jquery-plugin-dylay.html とか(あと何個かホットエントリー入りした同系列のものあったと思うけど探すのメンドイ) 1000ブックマーク以上集めた http://b.hatena.ne.jp/entry/gori.me/it/21341 とか ブラウザのサイズ変えたら中身がアニメーションするよーってやつだけど。 アニメーションする必要全くないですよね。 意味ないどころか無駄蛇足ゴミクズボケカス ブラウザの大きさ変えたフィードバック? 普段ブラウザの大きさ変えねーだろ。 一番ありうるのはスマートフォンやタブレットの向き変える時とかぐらいか。 「バッテリーすぐなくなる死ね」 言われるデバイス上でわざわざ負荷増やすな。 意
プログラミング知識不要! ゲームエンジンUnityを応用したVJ映像作成ツール“vjkit”でキミもヤバい映像を出せちゃうぜ 2013年4月16日、東京都のベルサール汐留で、ゲームエンジン“Unity”の主催する技術カンファレンス“UNITE Japan 2013”2日目が行われた。 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの大前広樹氏が講演したのは、インタラクティブアートのワークショップとクラブイベントが合体した“fuZe powered by Unity”なるイベントと、そのために作られたUnity用のテンプレート&サンプル集“vjkit”について。 「ゲーム関係ないじゃーん」と思うかもしれないが、ビデオゲーム業界というのは映像+音をリアルタイム処理しつつ人間からの入力(コントローラー)で制御することを極めまくってきたわけで、そこで使われている技術というのはいろいろ応用が効く。 とくにクラブ
この記事のURL http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2013/001178.html 制作している Haxe ライブラリの現在までの まとめとしまして、以下のサンプルを作成しました。 http://www.dango-itimi.com/blog/swf/185/ 画面上部が html5 canvas、画面下部が Flash コンテンツとなります。html5 canvas 部分はスマートフォンでも動作確認が可能です。(スマートフォンでは音は鳴る設定にはしていませんが、Android では鳴る端末もあるかもしれません。) ■ 操作方法 画面クリック位置にキャラクターが移動します。キャラクターの頭より上のほうをクリックするとジャンプします。キャラクター足元より下のほうをクリックすると特殊床(後述)から降りることができます。 Box2D 特殊床 宙
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く