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2013年5月11日のブックマーク (4件)

  • テトリス大好き男に「どのテトリスが好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?

    あ、まず前提として、 女がテトリス大好き男を夢中にさせることが、 はたして貴女を幸福にするかどうか、それはまた別問題だけれど。 とはいえ、テトリス大好き男たちは玉石混交ながら、 IT系の超かしこい男なども多く、 したがって、釣り師たる女たちにとっては、 なかなかあなどれない釣り場です。 では、テトリス大好き男に「どのテトリスが好き?」と訊ねられたとき、 貴女は、どう答えれば理想的でしょう? まず最初に、その男がG-Modeのケータイテトリスのようなタイプのテトリスと あとは麻雀アプリ、そして(散財するほどではないけれど)パチンコが大好きな、 そんなタイプの場合は、 貴女はかれの目を見て、微笑みとともに質問など無視して、こう言いましょう、 「わたしが、一緒にテトリス対戦してあげる♪」 これこそまさに必殺の答えです。 そこでテトリス大好き男が、えへへ、とやにさがったならば、 貴女は、ひそかに、

    テトリス大好き男に「どのテトリスが好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?
  • You Have an Idea for a Game – Here’s Why Nobody Cares

    We are a small independent game developer located in Warsaw, Poland. Before The Astronauts, some of us worked on games like Painkiller and Bulletstorm. Our latest project is Witchfire, a dark fantasy first person shooter set in an alternative world in which witches are real and very dangerous – but so are you, witchhunter. Our first game was a weird fiction mystery titled The Vanishing of Ethan Ca

    You Have an Idea for a Game – Here’s Why Nobody Cares
    korinchan
    korinchan 2013/05/11
    微妙・無茶なアイデアを長文で書き連ねて「返事くれ」というのがしょっちゅう来る。どう返したらいいのかいまだに分からない。
  • カノン砲 - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2020年12月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2020年12月) 出典検索?: "カノン砲" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 独ソ戦時、赤軍が主力カノン砲として運用したA-19 122mmカノン砲 カノン砲(カノンほう、加農砲)およびカノン(加農 英:cannon)は、大砲の一種。キャノン砲とも呼ばれる。現代の定義は同口径の榴弾砲に比べて砲口直径(口径)に対する砲身長(口径長)が長く、高初速・長射程であるが重量とサイズは大きく、やや低仰角の射撃を主用する(#定義)。しかしながら、概ね冷戦後の現代は火砲の進化(榴弾

    カノン砲 - Wikipedia
    korinchan
    korinchan 2013/05/11
    加農砲のなぜそんな当て字をした感
  • スマートフォンゲーム開発におけるマルチデバイス対応の必要性 2013-05-08

    全スライドをDocswellで公開中! ================================= 「出張ヒストリア! ゲーム開発勉強会2020」(https://historia.co.jp/archives/16322/)で行った「ゲーム開発を乗りこなせ! ヒストリア流ゲーム開発マネジメント手法」講演のスライド資料です。 講演動画 https://youtu.be/KxQu9vNeItg 講演者 株式会社ヒストリア 代表取締役/プロデューサー/ディレクター 佐々木 瞬 講演内容 設立から約7年、最近ではゲームタイトルを丸々1任せて頂くことが多くなり、ある一定の安定性をもってプロジェクトを進められる経験が溜まってきました。ヒストリアではどのプロジェクトでも、アジャイル系のマネジメント手法"スクラム"をベースとしたマネジメント手法を社内共通で採用しています。 セッションでは、ヒ

    スマートフォンゲーム開発におけるマルチデバイス対応の必要性 2013-05-08