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2014年6月20日のブックマーク (10件)

  • Expand clickable areas for a better touch experience

    On mobile phones / tablets, where touch gestures comes into place, it’s sometimes hard to target little links with your finger. Mostly because it was primarily designed for a desktop use. Jacob Rossi, an Internet Explorer 10 engineer who worked on the awesome Microsoft’s pointer API (yeah true story man), said at the 2013 W3Conf that every touch oriented elements should be at least 40×40 pixels wi

    Expand clickable areas for a better touch experience
    korinchan
    korinchan 2014/06/20
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  • Unity Patch Releases | Unity Community

    Release 4.3.7p1 15 May 2014 Hello everyone, As part of our continued efforts to reduce the number of outstanding issues with the current released version, we are happy to announce the release of patch 4.3.7p1. Please see the up-coming On Sustained Engineering blog post for more information about the overall plan and version numbers. 4.3.7p1 is the first patch release and please be on the look

  • Gitリポジトリ内の特定の語を全て置換する - Qiita

    FooをBarにする場合、先にfoo->barをしてしまうと、Fooまでbarになってしまうので注意(FooはBarになって欲しいはず) BSD (Mac) BSDでは--in-placeがバックアップファイルの拡張子を受け取るので、バックアップファイルが要らない場合は''を指定する git grep -l Foo | xargs sed -i '' -e 's/Foo/Bar/g' git grep -l foo | xargs sed -i '' -e 's/foo/bar/g' ''を忘れると-eというのが末尾に追加されたバックアップファイルが作成される(置換はちゃんと行われる。この動作はバグなんじゃないかと思うけど、よく分からない) GNU GNUのsed若干実装が違うため、''を渡す必要がない。

    Gitリポジトリ内の特定の語を全て置換する - Qiita
  • テラシュールウェア Unityの新しい2Dチュートリアル 2D Catch Game

    Unity 2Dのチュートリアルにまた新しいゲームが追加された。 その名も、Catch Game どうやら、上空から落下してくるボーリング玉を帽子で受け止めるゲームらしい(ボーリング!?) その際、爆弾を間違えて受け止めてしまった場合はゲームオーバー。 ボーリング玉を地面に落としてしまった場合もゲームオーバーのようだ。 さて、今回のチュートリアルも操作説明のチュートリアルビデオが付随する。今回のビデオはサクっと手軽に見れる、60分×3 + αだ。 2D Catch Game - Pt 1(54分) 2D Catch Game - Pt 2(65分) 2D Catch Game - Pt 3(59分) Q&A 誰か要約してくれないかな ちなみに素材となる素材集は結構色々なものがありそう。 あとで確認する  Unity Samples : 2D Pack

    テラシュールウェア Unityの新しい2Dチュートリアル 2D Catch Game
  • SpeedTree for UE4 Subscription - 定番「植物生成ソフト」のUE4版が月19ドルで使えるようになるぞ!

    ソフトウェア&ツール-Software&Tool テクスチャ ソフト Height Lab 1.2.3 Beta - 数式レイヤーを重ねて視覚的にわか... 2024-07-23 Little Dreamer Gamesによる数式レイヤーを重ねて視覚的にわかりやすく確認しながらハイトマップ&法線マップを生成する専用ツール「Height Lab」がSteam上でリリースされていました。 続きを読む 3D技術 -Book 紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター - Meshroom... 2024-07-21 株式会社クレイポストの滝田 東(たきた あずま)氏による「紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター」がKindle電子書籍としてリリースされました!無料ソフトを駆使してアナログ造形物から3D可動フィギュアを構築するフローを細かく解説しております

    SpeedTree for UE4 Subscription - 定番「植物生成ソフト」のUE4版が月19ドルで使えるようになるぞ!
  • 「PSO2」第三者からのDDoS攻撃によりサービス一時停止を決定

    セガが運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」が不特定な第三者からのDDoS攻撃を受け、サービスが利用できない状態となっています。6月19日午後8時の時点でいまだ改善の見込みは立っておらず、セガは一時的に「PSO2」のサービスを停止すると発表しました。 第三者からの攻撃によるサービス一時停止について 障害は6月19日の夜から発生しており、公式サイトのお知らせによると、原因は「不特定な第三者による弊社サーバー群を狙ったDDoS攻撃」とのこと。運営側では再開を目指して対応を続けているものの、IPアドレスの偽装により攻撃元が特定できず、現状では状況改善の見込みについても「お伝えできない状況」だそうです。 なおサーバー上のプレイデータに問題はないとのこと。お知らせは随時更新されており、サービスの再開時期については「続報をお待ち下さい」としています。 追記 6月19日午

    「PSO2」第三者からのDDoS攻撃によりサービス一時停止を決定
  • Investor Relations | Adobe

    Explore investor news, resources, and events to discover how Adobe is changing the world through digital experiences. As one of the largest and most diversified software companies in the world, Adobe empowers everyone — from individuals and small businesses to government agencies and global brands — to design and deliver exceptional digital experiences. Headquartered in San Jose, California, and w

    Investor Relations | Adobe
    korinchan
    korinchan 2014/06/20
    Creative Cloudへの移行上手く行ってるのか見ておいたほうがいいかも
  • NginxでPC,スマートフォンごとにrootディレクトリを変更する方法 - Qiita

    ユーザエージェントを判別してPC,スマートフォンそれぞれ専用のrootディレクトリを見るようにする。setディレクティブでスマートフォンかどうかのフラグを定義して最後にフラグを用いて処理を振り分けるのがコツ。この方法はアクセス制御とかでもかなり使える。 set $is_sphone 0; if ($http_user_agent ~ Android) { set $is_sphone 1; } if ($http_user_agent ~ iPhone) { set $is_sphone 1; } if ($http_user_agent ~ iPod) { set $is_sphone 1; } # iPadも切り替えたい場合 #if ($http_user_agent ~ iPad) { # set $is_sphone 1; #} location / { if ($is_sphon

    NginxでPC,スマートフォンごとにrootディレクトリを変更する方法 - Qiita
  • グランツーリスモのエンジンサウンドについて

    グランツーリスモのニュース、ファンサイトであり、世界最大級のフォーラムでもあるGTPlanetに「グランツーリスモへの要望」というのがまとめられていて(http://www.gtplanet.net/forum/board/kazunori-yamauchi-qa/)、どれも、「うんうんそうだよな」というものばかり。その中でも堂々の1位にランクインしているのが「サウンドの改善」だ。 ぼく自身も、今のグランツーリスモの音に満足しているはずもなく、プレイヤーのみなさんには「いや、ホントに申し訳ない・・・」という感じです。 プレイヤーの指摘とか想像というのは当に正確で、熱心なGTプレイヤーのみなさんには、現在のグランツーリスモのサウンドの歴史的な経緯はお見通しだろうけれど、一応、その背景というか過去から現在までの手法の歴史をというのを解説してみましょう。 第1期、これがGT1からGT4の制作中

    グランツーリスモのエンジンサウンドについて
  • 『MAYA LT 3D-CGキャラクター講座』発売(工学社) | NEWS FLASH | CGWORLD.jp

    工学社は、『MAYA LT 3D-CGキャラクター講座』を発売した。 詳しくは こちら へ ■ 『MAYA LT 3D-CGキャラクター講座』について 「MAYA LT」は、Autodesk社の「MAYA」(アニメーションのソフトウェア)をベースとし開発された、インディーズゲームやモバイルゲームの3Dアセットを制作に利用できるソフト。「MAYA LT」には、以下のようなメリットがある。 ・「MAYA」は50~60万円なのに対し、13~14万と安価 ・リアルタイムシェーダーゲーム画面を再現できる(DirectX、openGLなど) ・Unit」との相性が良い 「MAYA LT」は、15日間無償で使える体験版もある。同書は、2Dイラストのキャラクターを基に、3DCGでキャラクターを作る方法からはじめ、Unityを使って、Android上で動かす方法まで解説している。 ●目次 第