![カヤック、同じビル内で働く人をつなげるスマホアプリ「ビルとも」、残業仲間も発見可能](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/27d05d51d6478c84f91f88e29c7ff86065e5401f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Finternet.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fiw%2Flist%2F700%2F737%2Fimportant_image.png)
価格は?マイクがつく?Oculus Rift製品版の追加情報まとめ(2015/5/7時点) 5月6日、PC向けのVRヘッドマウントディスプレイ(VRHMD)製品版の出荷時期と商品写真が公開されました。 しかし、詳細な性能や付属品、価格などの情報については、明らかにされませんでした。その直後、米ウェブメディアTech Crunchが主催するイベント「Disrupt NY 2015」に、Oculus VR社の共同創業者で製品担当副社長のネイト・ミッチェルが登場し、いくつかの情報を明らかにしました。 価格はGear VRよりは多少高くなる 製品版の価格はどれくらいになるのかという質問に対して、ミッチェル氏は、VRHMDには現在ハイエンドとローエンドの2つの流れがあると説明。ローエンドとなるスマホ向けGear VRは200ドル(日本国内での実売価格は26000円程度)ですが、ハイエンドモデルとなる
懇親会について 同日18:00より懇親会&体験会を開催します!(無料) 勉強会の参加者はそのまま参加できます。 会場への入館フローについて 入館受付は 12:45 開始です。 オフィスフロア入口(11F)にお越しください。 ヒカリエビル内の地下フロアB3FやJRとの連絡通路がある2Fなどに、 11Fへの直通エレベータが数ヶ所設置されています。 当日11Fには、本イベント用の特設受付をご用意しておりますので、 そちらへお越し頂き、その後は受付の案内に従ってください。 (※オフィス総合受付の側に設置します) ヒカリエ入館に伴うセキュリティ上の観点で11F特設受付にて名刺を1枚いただきます。 名刺には事前にDoorkeeperお申込み時のアカウントをご記入ください。 名刺をお持ちで無い方は受付で芳名帳に記入をお願いいたします。 遅れてきた方は、エントランスに掲示してある連絡先までご一報ください。
Home » Oculus VR社ジョン・カーマックCTO、開発者向けOculus Rift DK2の供給が絞られていることを示唆 Oculus VR社ジョン・カーマックCTO、開発者向けOculus Rift DK2の供給が絞られていることを示唆 昨日、いよいよOculus Rift製品版のリリース時期についての情報が明らかになりました。現在Oculus VR社の公式サイトから購入できる開発者向けキット第2弾(DK2)が、世界中でVRのコンテンツ開発と体験に使われています。 【速報】Oculus Rift 製品版の出荷は2016年第1四半期に。予約は今年後半に開始 Oculus VR社の最高技術責任者(CTO)、ジョン・カーマック氏は、DK2の供給が絞られていることを自身のTwitterで明らかにしました。 @tom_forsyth "Act now, supplies are limi
「アプリ開発者の13%は、月100万円以上稼いでいる」開発者100人にアンケート調査してわかった収入と悩み。 本記事では「アプリ開発者、約100人アンケート」の結果について紹介します。※昨年末にAIDさんと実施したアプリ開発者勉強会で行ったアンケートを、いまさらまとめたものです。 「アプリ開発者の収入」はどのくらい? 質問A:「アプリの月間収入」はいくらですか? まず気になる「アプリの月間収入」についてです。結果としてはこのようになりました。 ・アプリ開発者の13%は「月100万円以上の収益」をあげている。 ・アプリ開発者の28%は「月10万円以上の収益」をあげている。 ・アプリ開発者の23%は「月1万円以下」しか稼げていない。 質問A´:「世界のアプリ開発者」は、どのくらい稼いでいるのか? ちなみに、世界のアプリ開発者の収益を調べた「Developer Economics」という調査結果
We recently posted “A break from the past: the birth of Microsoft’s new web rendering engine”, an in-depth look at the background and motivation behind building a new rendering engine to power Microsoft Edge. A key factor described was the ability to make a break from legacy Internet Explorer-specific technologies that had been built up over the years. In this post, we are sharing a list of legacy
あまりバンドでキーボードがいたことがないのだが、キーボードがあるとバンドのサウンドに色が出て凄く良いのだ。 ギターだけでは表現できない世界がある。 View image | gettyimages.com やはりキーボードを担当するのはクラシック経験者となり、クラシックの曲は弾けるけどロックは……みたいな方だったり、楽譜もらえれば弾きます的なノリが多い。 当然、楽曲にはキーがあるので、キーは決めなきゃならないが、そこからはテキトーに(と言いながら適切に)合わせてもらわないと困る。 自分があまり楽譜を使って音楽をやらないのもあるんだけど、「それぐらい弾けてよ~」と思うことが多々ある。 話が外れたが、ロックバンドでキーボードを弾くんだったら弾けてほしい曲がある。 その楽曲を紹介していきたい。 広告 Jump/Van Halen Jump - Van Halen - YouTube 言わずと知れ
数週間前やっと、大興奮の長い旅にピリオドを打つことができました。 2年間かけて私の全精神と愛情を注いで制作したAlto’s Adventureがついにリリースされました。 簡単な道のりではありませんでしたので、その制作過程で私が感じたことをうまく言葉にできるか分かりませんが、 まずはこのゲームをダウンロードして遊んでくれている全ての方に感謝の意を表したいと思います。 このゲームで遊んでくれている方がいるというだけでもう私の努力は報われています。 今回のゲームの制作に関して経験してきたことや、直面した問題などをシリーズで投稿していきたいとずっと考えていました。 何が皆さんの興味を引き、どこまで詳細にお話するかなどは難しい課題ですが、まず簡単なゲームの紹介から始めたいと思います。 Alto’s Adventureは、移りゆくアルペンの美しい景色を背景に、スノーボードの果てしない冒険ができるゲー
Almost a year ago now, we started to talk about the future of scripting in Unity. The new IL2CPP scripting backend promised to bring a highly-performant, highly-portable virtual machine to Unity. In January, we shipped our first platform using IL2CPP, iOS 64-bit. The Unity 5 release brought another platform, WebGL. Thanks to the input from our tremendous community of users, we have shipped many pa
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