Get notified in your email when a new post is published to this blog Today we’re releasing Visual Studio Tools for Unity 2.3. The Visual Studio extension natively supported by Unity on Windows makes it easier for game developers to use the rich capabilities of the Visual Studio IDE to develop cross-platform games with Unity. Main changes The highlights of VSTU 2.3 include: VSTU no longer conflicts
HTC Vive向けVRアクション『Raw Data』公開初日にSteamの売上1位に HTC Vive向けに7月14日にリリースされたアクションゲーム『Raw Data』がSteamで売上1位となっています。 『Raw Data』は、Surviousが開発したVRアクションゲーム。両手に銃や剣を持ち、マルチで協力プレイをしながら迫り来る敵を倒していきます。戦うフィールドはかなり広く、ワープでの移動も可能です。 本ゲームはHTC Viveの特徴である歩き回れるルームスケールの良さを最大限活用しており、GDCやE3などでも注目を集めていました。事前の期待の高まりを受け、公開初日にSteamでの全ゲームを対象とした売上ランキングで1位を獲得しています。 現在、『Raw Data』はSteamの早期アクセスゲームとしてバージョン0.1がリリースされました。早期アクセスゲームは開発中のものを販売し
G-tune:GarageにてOculus Rift製品版が体験可能に 7月16日(土)より、東京・秋葉原にある、マウスコンピューターのPC専門店G-tune:Garageにおいて、「Oculus Rift」製品版が体験可能になります。 体験可能なコンテンツはハイクオリティなVRでの描写を体験することのできる「Dreamdeck」、ハリネズミのヘンリーの一人ぼっちの誕生日を見届ける「Henry」、Unreal Engine 4で描かれた戦場をスローモーションで体験する「Showdown」の3つです。 7月16日のG-tune:Garageオープン時、11時より体験可能です。HTC Viveに関しては店頭での体験が可能になっていますが、Oculus Riftの常設展示は日本で初となります。 (関連記事) HTC、VRシステムViveの店頭販売を開始 体験予約も可能に EpicGames、弾丸
マウスコンピューターは、7月16日よりゲーミングPCを取り扱う秋葉原「G-Tune:Garage」にて、Oculus Rift製品版の体験が可能になると発表した。体験可能なコンテンツは「Dreamdeck」「Meet Henry」「Showdown」の3種となっている。 マウスコンピューターのゲーミングPCブランド「G-Tune」のダイレクトショップ「G-Tune:Garage」では、「G-Tune」ブランドのゲーミングPCを中心に、PCでの快適なゲームプレイに関わるパーツや周辺機器を取り扱う。「Oculus Rift」の製品版が体験可能となることで、VR体験はもちろん、「G-Tune」ブランドのPCやパーツなどの性能もチェックすることができるようになる。 VR環境に適したPCの購入やパーツ選びに、「G-Tune:Garage」でのOculus Rift製品版の体験を参考にしてみてはいかが
Unity、1億8100万ドルの資金調達 ゲームエンジンUnityを開発、提供するUnity Technologiesは、1億8100万ドル(約190億円)の資金調達を行いました。 Unityは2D/3Dゲーム制作を始め、VR/ARコンテンツの制作にも広く使われています。直近ではスマホARゲーム『ポケモンGO』やニューヨークにオープンしているゴーストバスターズのVRアトラクション『Ghostbusters: Dimension』の開発に使われています。VRデバイスGear VR向けのコンテンツの90%はUnity製、Oculus Rift向けにUbisoftが開発中の『Eagle Flight』もUnity製です。 Unityは2004年に創業、今回の資金調達はDFJ Growthをリード・インベスターに行われたシリーズCの資金調達になります。 DFJ GrowthのパートナーBarry
NVIDIA、自社のVR技術をふんだんに盛り込んだ独自VRゲーム「VR Funhouse」をHTC Vive向けに無料リリース 2016-07-15 2016年7月14日、NVIDIAは、自社技術を体験してもらうためデモ用としたVRコンテンツ「VR Funhouse」をSteamにてHTC Vive向けに無料リリースしました。 ゲームエンジンUnreal Engine4で開発されたモグラ叩きや射的、風船割りなど7種のミニゲームが体験できます。そして、Low、Medium、Highの3段階でクオリティレベルを設定することができ、それぞれ推奨環境が発表されています。 そして、何よりもNVIDIAがVR向けに開発してきたSDK「GameWorks」と「VRWorks」が駆使されています。それらには、反響や余韻といった跳ね返りも計算したパストレースド・オーディオ・テクノロジである「VRWorks
7月16日(土)に刊行される美術雑誌『美術手帖』8月号にて、「キャラクター生成論」特集が行われる。 クリエイターや研究者のインタビューやコラムなどを通して、3DCGやVR(仮想現実)といったキャラクターの実在感を追求する新たな表現の現在に迫る。 3DCGアニメ、VRゲーム、そして2016年のキャラクター論 美術手帖8月号にサンジゲン取材していただきました。膨大な取材量で内容も豪華。ポリゴンピクチュアズさんとの対談もあり、両社のアプローチの違いなども!いつもお世話になってるアニメ誌、CG誌ともまた違う目線なので是非一読ください!https://t.co/XlD0pvNtml — 瓶子修一 (@hey_see) 2016年7月11日 特集「キャラクター生成論」では、「3DCGアニメーション」「VR/ゲーム」「2016年のキャラクター論」の3つのパートに分けて、キャラクター表現の現在を紐解いてい
A few people were curious about the scheduling of requestAnimationFrame callbacks, so here’s the tl;dr: All rAF callbacks always run in the same or next frame of workAny rAFs queued in your event handlers will be executed in the same frame. Any rAFs queued in a rAF will be executed in the next frame. (Same for any queued within IntersectionObserver or ResizeObserver callbacks.) All rAFs that ar
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く