本日、Windows 32 ビット版 Unity エディターのリリースを Unity 5.6 をもって終了することを発表します。 この決定にいたった理由の詳細や、今後の計画に関して、この場で説明したいと思います。 私たちは、32 ビット版 Unity エディターを非推奨とし、最終的にサポートを終了する適切なタイミングについて、折にふれ考えてきました。 2 年前、64 ビット版エディターの登場によって、以前にあったリソースの制約とメモリー制限の問題へ対応のためにほとんどのユーザーが移行しました。ただし、まだ旧 32 ビット用のネイティブプラグインが存在するために、32 ビット版を使い続けている状態のユーザーもいます。 とはいえ、予想通り Windows の 32 ビット版で Unity が使用されているケースは他の OS に比べてかなり少なく、加えて過去 2〜3 年の間にその数は着実に減少し