魅力的にHoloLensの体験を共有するSpectator View(すぺくてーたーびゅー)について、Unityプロジェクトに導入する手順をご紹介。 アプローチとしてはビデオカメラにViveのTrackerを付けたMixed Reality Videoや、Oculus RiftのCV1を被せてビデオカメラの位置をトラッキングしているものと同様。 余談としてOculus Rift Release 1.16からTouchをビデオカメラにくっつける形のものが正式にサポートされた様子。 公式リンク » Spectator view – Windows Dev Center https://developer.microsoft.com/ja-jp/windows/mixed-reality/spectator_view » SpectatorView – GitHub 日本語 https://gi
![HoloLens Spectator Viewのはじめかた | develog.holo](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a447ccab64269fb69840273dda497956df1da07e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F2vr.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F06%2Fasset.jpg)