2018/01/18 プロシージャルコンテンツ生成の可能性に沸くゲーム業界~Tokyo Houdini Meetup Vol.1レポート 2017年はHoudiniが大きく注目を集めた。2月にHoudini 16、11月にHoudini 16.5とバージョンアップが続き、様々な機能拡張がなされたからだ。もっとも映像業界に比べてゲーム業界では端末スペックに制限があるモバイルゲーム市場が中心ということもあり、導入が遅れているのも事実。こうした中、昨年12月22日(金)にゲーム開発者を対象とした勉強会「Tokyo Houdini Meetup Vol.1」が開催され、100名近くが参加。業界における注目度の高さが改めて示された。 TEXT&PHOTO_小野憲史 / Kenji Ono EDIT_小村仁美 / Hitomi Komura(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada
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