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2014年2月28日のブックマーク (2件)

  • お客さまへのMy SoftBankパスワード管理のお願いと不正アクセスへの対応について | ソフトバンク

    お客さまへのMy SoftBankパスワード管理のお願いと 不正アクセスへの対応について 2014年2月28日 ソフトバンクモバイル株式会社 お客さま向け専用サイト「My SoftBank」において、2014年2月24日・25日に、特定のIPアドレスから、第三者によって、外部で盗まれたと考えられるIDやパスワードをもとに不正なアクセス(リスト型攻撃)が行われたことが判明いたしました。 My SoftBankを安心してご利用いただくため、お客さまには定期的にパスワードの変更や、利用サイトごとに複雑なパスワードを設定いただき、フィッシングなどのサイトにご注意いただきますようにお願い申し上げます。 なお、調査の結果、弊社サーバーからのMy SoftBankのID・パスワードの漏えいは確認されておりません。 今回対象の344件のお客さまの個人情報(お名前、携帯電話番号、固定電話番号、契約内容、ご利

    お客さまへのMy SoftBankパスワード管理のお願いと不正アクセスへの対応について | ソフトバンク
  • 「My SoftBank」に不正アクセス、個人情報344件が流出のおそれ

    ソフトバンクモバイルは2月28日、同社の契約者向けサイト「My SoftBank」に不正アクセスがあり、個人情報が流出した可能性があると発表した。 不正アクセスは2月24日と25日に特定のIPアドレスから行なわれ、344人の個人情報(名前、携帯電話番号、固定電話番号、契約内容、利用状況)が閲覧できる状態になった。また、第三者によって不正にコンテンツが購入された可能性もあるという。 対象ユーザーには個別に連絡を行い、My SoftBankのパスワードリセット処理を実施した。同社では身に覚えのないコンテンツ課金などがあれば、カスタマーサポートまで問い合わせるよう呼びかけている。 なおソフトバンクでは同社サーバーからMy SoftBankのIDとパスワードの漏えいを確認しておらず、外部で盗まれたIDやパスワードをもとにしたリスト型攻撃を受けたとみられる。クレジットカード番号や銀行口座などの信用情

    「My SoftBank」に不正アクセス、個人情報344件が流出のおそれ