タグ

ブックマーク / www.koozyt.com (7)

  • 東京国立博物館 位置連動型博物館ガイド『とーはくナビ』

    東京国立博物館 位置連動型博物館ガイド『とーはくナビ』 クウジットは、スマートフォンを利用し、来館者の位置情報に連動した博物館ガイド 『とーはくナビ』を開発し、東京国立博物館に提供いたします。『とーはくナビ』は、2011年1月18日(火)から3月31日(木)まで、東京国立博物館の入館者を対象に無料で貸出されます。 『とーはくナビ』は、クウジットの提供する「ロケーション・アンプ(Location Amplifier)」を利用して開発されています。「ロケーション・アンプ」とは、ユーザーの場所・空間に連動し、その場特有のインタラクティブな情報配信プラットフォームおよびサービスです。館内位置測位には、「PlaceEngine屋内測位ソリューション」を利用しています。 『とーはくナビ』の特長 『とーはくナビ』は、来館者の現在位置情報に連動した、自動再生型ナビゲーションガイドです。 各コースに沿って

  • Microsoft Word - Koozyt-Snoopy-press_101001Final.doc

    2010 年 10 月 1 日 クウジット株式会社 ****************************************************************************************************** クウジット、『SNOOPY “LOVE” GINZA』イベントに AR(拡張現実感)技術を提供 ~Xperia™を利用した「GnG」技術提供および、ソニーの“笑顔認識技術”を利用したデジタルサイネージ向け AR アプリを開発~ http://www.koozyt.com/ ****************************************************************************************************** クウジット株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:末吉 隆

    kuteken
    kuteken 2010/10/01
    イベントの記念撮影で笑顔認識技術を使うというのはいいな。
  • GnG

    GnG(Get and Go)とは、Koozyt AR Technologyを利用した新しいサービスで、 特定のコードにiPhoneアプリ内のカメラでかざすことにより、リッチなインタラクションを発生させ、 これまでにない体験価値を提供し、 ◇認知の強化 ◇興味喚起の促進 ◇お客様の誘引 ◇よりリッチな情報伝達 ◇検索不要 を可能にするサービスです。 Attention(注目) Interest(興味) Search(検索) Action(行動) Share(共有) テレビ 新聞 雑誌 交通広告 チラシ/DM POP 店頭 CGM(Consumer Generated Media) ブログやSNS, twitterなど個人が情報発信を行う事ができるメディア。口コミの発生! AR(拡張現実感)である、GnGサービスを利用することで、既存媒体を強化することが でき、新たな体験価値を創出することで

    kuteken
    kuteken 2010/05/21
  • Microsoft Word - QP-Koozyt_100426draft_kobo_sue.doc

    2010 年 4 月 26 日 クウジット株式会社 ********************************************************************************************** クウジット、NY の「QderoPateo」社と業務提携、 AR の先を目指す新コンセプトモバイル機『Ouidoo』に「PlaceEngine」および「KART」を提供 http://www.koozyt.com/ ********************************************************************************************** クウジット株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長: 末吉隆彦)は、QderoPateo LLC.(社:米国ニューヨーク、 共同創立者: Steve

  • Press Release 20100126bクウジット|Location Amp|ロケ・アン|ロケーション・アンプ|ブラタモリ|ブラアプリ|Koozyt|Wi-Fi|PlaceEngine|プレイスエンジン|博報堂DYメディアパートナーズ|Rocket Box|iPhone|位置情報

    2010 年 1 月 26 日 クウジット株式会社 クウジット、博報堂 DY メディアパートナーズと『ブラタモリ提供ブラアプリ』を共同開発 ~App Store で無料ダウンロード 位置情報に連動した動画配信により、「ブラタモリ」の楽しさを追体験~ http://www.koozyt.com/ 「ブラタモリ提供ブラアプリ」は iPhone に配信されてくる動画を視聴して散策するアプリケ ーションサービス(*注 1)で、古地図を片手に歴史の名残を楽しみつつ街をぶらぶら散策 する番組「ブラタモリ」の楽しさを追体験し、周囲の街並みに新たな価値を発見することが できるようデザインされています(*注 2)。 「ブラタモリ提供ブラアプリ」は、クウジットの場所・空間に連動した体験拡張型アプリケー ションプラットフォーム「ロケーション・アンプ」を利用して開発され、配信映像は博報堂 DY メディアパートナー

  • Microsoft Word - A-Clip-press_Koozyt_100107.doc

    2010 年 1 月 7 日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ クウジット株式会社 *********************************************************************************************** 博報堂DYメディアパートナーズとクウジット、 新聞広告を起点とするスマートフォン向け動画広告配信サービス「A-CLIP」を開発 *********************************************************************************************** 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区、社長:佐藤孝、以下博報堂DYメディアパートナーズ)と クウジット株式会社(社:東京都港区、社長:末吉隆彦、以下クウジット※)は、新聞広告に

    kuteken
    kuteken 2010/01/07
    「KART」 カメラで特定の画像パターンを認識し、ARを表示。認識パターンはCyberCode技術を利用しており、マルチデバイスに対応が可能。クウジットは良く動くなぁ。。。
  • クウジット株式会社 | Koozyt, Inc.

    クウジットの社名は、"「空」と「実」をつないで社会に貢献する"という意味に由来します。 目には見えない変わりゆく未来を「空」、 目に見えている実世界を「実」とするならば、 ワクワクする持続可能な未来のライフスタイルと、 今この現実世界での課題やペインのある状態とは大きなギャップがあります。 クウジットは、このギャップを埋めるべく、 次世代につなぐワクワクの価値を妄想エンジン、 すなわち、知的好奇心と妄想力を起点にした テクノロジーで具現化、加速していきます。

    クウジット株式会社 | Koozyt, Inc.
    kuteken
    kuteken 2009/06/03
    なんだこの会社!やってること超おもしろい!!
  • 1