タグ

2014年12月4日のブックマーク (1件)

  • SEO効果を上げるために私が毎日している絞り込みアプローチ

    ウェブマスターツールはキーワードの宝庫だけど このブログを読んでいる方は、もうすでにウェブマスターツールをGoogleアナリティクスに連携していると思います。 (not provided)の無い、キーワードの宝庫ですよね。 でも、保存期間が2ヶ月だったり、まああくまで参考値だったりと、その活用は難しかったりしませんか。 そこで、私が毎日チェックしていますアプローチ方法をご紹介します。 改善可能なキーワードを見つける Googleアナリティクスで、集客>検索エンジン最適化>検索クエリ としましたら、上図のようにアドバンスフィルターをかけます。 1.ブランドワードを除外する (ブランドワードは一般的にCVRも高く、すでに来る気満々なのでメスを入れる優先度は低くて良い。) 2.平均掲載順位が10位より上 (1ページ目に表示されている、という意味ですね。) 3.CTRが5%未満 (1ページ目に表示

    SEO効果を上げるために私が毎日している絞り込みアプローチ
    kyompi
    kyompi 2014/12/04