Case: Four Rings 現在開催中のソチオリンピック。 開幕から数日、今のところオリンピックを観戦している世界中の人々の印象に強く残っている出来事に、『開会式で五輪マークの一つが開かず、四輪になったアクシデント』があるのではないでしょうか。 ここに目をつけたあるアウディのファン[詳細は不明。恐らくファンが制作したものだろうと言われています]が、以下のフェイク広告を制作しました。 コピーは、“When four rings is all you need”(4つのリングで十分)。 4つのリングがブランドロゴとして浸透しているアウディならではの広告表現ですね。アウディ自身が制作した公式の広告ではないそうですが、このスピードとクオリティの高さに驚かされました。 参考サイト Creative Criminals http://creativecriminals.com/toptopica
![ソチ五輪のアクシデントに乗っかるアウディのフェイク広告 | AdGang](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7a66c0f78a33b5165f8156fe890ddfeb0a2349fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2FAudiTopTop1.jpg)