タグ

ブックマーク / predge.jp (2)

  • シリア内戦の惨劇を“少女の奪われた日常”を通して描いた、衝撃の93秒 | PR EDGE

    Case: Most Shocking Second a Day Video 現在シリアでは、政府軍と反体制派による武力衝突が繰り広げられています。戦局は日々激しさを増し、現時点で死者は10万人、難民は200万人を超えているといいます。 子どもの権利の保護のために活動するNGO団体「Save the Children」では、シリアで起こっている惨劇を世界中の人々に身近な問題として受け止めてもらうため、こちらの映像を制作しました。 YouTubeで公開後、わずか5日間で2,000万回以上も視聴されているこの作品は『シリアで起きていることが、もしイギリスで起こったら?』という仮定のもと、ひとりの女の子にスポットライトを当て、彼女の毎日を1秒ずつ切り取る形で描かれています。 8歳のお誕生日を迎える女の子。家族に囲まれ、幸せそうな笑顔を見せます。 学校に行ったり、友達と遊んだり、ちょっとおしゃれを

    シリア内戦の惨劇を“少女の奪われた日常”を通して描いた、衝撃の93秒 | PR EDGE
  • ソチ五輪のアクシデントに乗っかるアウディのフェイク広告 | AdGang

    Case: Four Rings 現在開催中のソチオリンピック。 開幕から数日、今のところオリンピックを観戦している世界中の人々の印象に強く残っている出来事に、『開会式で五輪マークの一つが開かず、四輪になったアクシデント』があるのではないでしょうか。 ここに目をつけたあるアウディのファン[詳細は不明。恐らくファンが制作したものだろうと言われています]が、以下のフェイク広告を制作しました。 コピーは、“When four rings is all you need”(4つのリングで十分)。 4つのリングがブランドロゴとして浸透しているアウディならではの広告表現ですね。アウディ自身が制作した公式の広告ではないそうですが、このスピードとクオリティの高さに驚かされました。 参考サイト Creative Criminals http://creativecriminals.com/toptopica

    ソチ五輪のアクシデントに乗っかるアウディのフェイク広告 | AdGang
    linsk
    linsk 2014/02/12
    おもしろい。
  • 1