エスカレーター、歩く?歩かない? 年末にTwitterでエスカレーターの片側を歩行者の為に開けている事(というかエレベーターを歩く事)についてちょっとした会話(Togetterまとめ)をしました。 エスカレーターで歩く人のために片側を空けておく習慣って皆様どう思いますか?僕はアレ、実はやめた方がいいと考えています。何故かというとあんまり効率的じゃ無いからです。 元は、朝夕のラッシュ時に急いでる人の為に片側を空けておくという習慣だったと思います。激しいラッシュの時間帯の場合、立ち止まってる方も、歩いている方もそれなりに人が詰まってますからエスカレーターの輸送量は落ちません。というか、きっちり詰めて(ぶつかったりせずに)歩いて居れば輸送量は上がります。効率的でいいですね♪ が、そんなに混んでない時間帯はどうでしょうか?例えば、歩いて居る側の人がエスカレーターが進む速度と同じスピードで歩いてると
2012年12月12日01:36 カテゴリ海外の反応4chan 【海外掲示板】 お前らが住んでる町のバスの画像貼ってけw 【画像】 Post buses from your city. Anonymous 12/08/12(Sat)15:34 No.7114543 http://boards.4chan.org/int/res/7114543 Anonymous カナダ 12/08/12(Sat)16:37 No.7114770 Anonymous イギリス 12/08/12(Sat)16:39 No.7114787 >>7114770 ダサすぎワロタ Anonymous アメリカ合衆国 12/08/12(Sat)16:44 No.7114850 Anonymous チリ共和国 12/08/12(Sat)17:41 No.7115172 チリ Anonymous カナダ 12/0
みなさまごきげんよう。 フェルディナント・ヤマグチでございます。 今回は実験的に完全ヨタ話ゼロでお送りします。 ヨタをご所望の方はwebGQをご覧ください。あちらは全編ヨタです故。 2007年1月。当時国内営業の最高責任者だった豊田章男氏の(いささか強引な)バックアップもあり、ともかく“あのトヨタ自動車”でスポーツカーの開発を再開することが決定した。この年は小型軽量のエンジンをミッドに積んだ、トヨタ最後の2ドアスポーツカー、「MR-S」が生産中止になった年でもある。因みにMR-Sの2006年の生産台数は僅か1000台弱。トヨタの中で、スポーツカーは最早“オワコン”に成り果てていた。 開発再開が決まったのは良いが、肝心の“中身”が決まっていない。大きさ、スペック、価格帯……。“スポーツカー”ということ以外に、具体的な内容は何一つ決まっていなかったのだ。 「ウィッシュ」の開発から一本釣りされ、
27日午前7時10分頃、北海道夕張市鹿の谷1、JR石勝線・鹿ノ谷駅付近を通過した夕張発千歳行き普通列車(1両、乗客約10人)の運転士が「走行中に縦揺れを感じた」と、JR北海道に報告。 同社と道警夕張署が確認したところ、線路下の土砂が崩落していることが判明した。夕張署ではこのところの暖かさで融雪が進んだことが影響して土砂が崩落したと見ている。けが人は出ていないが、夕張市では万が一に備えて地域住民に避難を促し、5世帯8人が文化スポーツセンターに避難した。 線路下の土砂は約50メートルにわたって崩落しており、深さ約5メートルの土砂がえぐられた部分も。雪の塊や土砂が約30メートルにわたって市道を塞ぎ、電柱も傾いた。JR北海道では、列車が通り終えた後に土砂崩落が起きたとしている。同線の新夕張駅~夕張駅間の運行を終日取りやめることを決めた。復旧の見通しは立っていない。
徳島、高知両県などは10日、徳島県南部の第3セクター阿佐海岸鉄道の「阿佐東線」(徳島県海陽町―東洋町、8・5キロ)に導入を予定している道路と線路を走る「デュアル・モード・ビークル(DMV)」の有人デモンストレーション走行を始めた。12日まで。 DMVはJR北海道が2004年にマイクロバスをベースに開発し、将来の実用化を目指している。一方、阿佐東線は年間の平均赤字が6000万~7000万円に達し、集客に苦戦。DMVは地域の交通手段を守る、集客アップの起爆剤として期待されている。 有人の走行実験は北海道を除くと全国で5例目。事前に全国募集した試乗モニターは定員126人に対し、556人が応募する人気だった。 10日朝は両県の関係者ら21人が試乗。バスとして午前9時20分に宍喰駅(海陽町)を出発し、国道を約30分走った。20キロ離れたJR牟岐駅(徳島県牟岐町)で線路に入り、バスのタイヤから鉄道の車
イタリア西岸沖のジリオ島近くの浅瀬で座礁、転覆した豪華客船「コスタ・コンコルディア号」。人命はもちろんのこと、搭載していた燃料による環境被害も心配されています。事故が起こったのが夜間だったため、乗客・乗組員の避難はとても危険かつ困難な作業となりました。 これは、イタリアの沿岸警備隊が赤外線カメラでとらえた映像。視界が限られている中、転覆した船腹を降りるという、とても危険な状態で避難が行われました。 Night vision footage shows Costa Concordia evacuation from the air – YouTube 事故が起こった原因は現在も調査中ですが、「コスタ・コンコルディア号」はこれまでもこうして島の至近距離まで近づくというスタントまがいの航行をしていたそうで、おそらく今回もそうしたイレギュラーが事故につながったのだと思われます。 座礁直後の様子。
http://boards.4chan.org/int/res/4666709 Anonymous 12/23/11(Fri)23:28 No.4666709 1、あなたの国 2、あなたの国のパトカーの画像 Anonymous 12/23/11(Fri)23:32 No.4666717 オーストラリア アデレード Anonymous 12/23/11(Fri)23:33 No.4666719 イタリア ランボルギーニ・ガヤルド (冗談じゃないよ。まあ一台しか持ってないんだけど・・) Anonymous 12/23/11(Fri)23:35 No.4666723 ↑画像忘れてた。 d Anon 12/23/11(Fri)23:37 No.4666726 メキシコ とてもエコロジーだよ。 Anonymous 12/23/11(Fri)23:50 No.4666735 ↑ Anonymous 1
1 依頼39(兵庫県) 2011/10/08(土) 03:45:12.04 ID:unPq0wHB0● ?PLT(12000) ポイント特典 ミニカーで日本一周 ☆ ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~ http://kumico.net/index.html 朝倉くみこ >もしお時間がある方は出発式(イベントらしきイベントはしませんが)是非いらっしゃってください。 >日時:10月8日 15時~17時 >場所:GYRE地下駐車場 東京都渋谷区神宮前5-10-1 12 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) 2011/10/08(土) 03:48:18.65 ID:glRPto5Y0 こいつ… 動くぞ!! 14 名無しさん@涙目です。(北海道) 2011/10/08(土) 03:48:44.52 ID:BL4MJK340 こんな堅そうなイスだと速攻で痔になるだろうけど
フェリー(大阪→新門司港)乗船の母娘が行方不明 海に転落か 2024年6月4日 NHK https://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/20240604/5020015751.html 3日、大阪を出港し4日朝北九州市の新門司港に入港したフェリーに乗っていた女性と小学生の娘の行方が分からなくなっていて、海上保安本部などは途中で海に転落した可能性もあるとみて周辺の海域などを捜索しています。 4日朝6時頃、北九州市の新門司港に入港したフェリーの運航会社から「乗客の下船が確認できない」と門司海上保安部に通報がありました。 海上保安本部や警察などによりますと、行方が分からなくなっているのは成人の女性と小学生の娘です。 運航会社の阪九フェリーによりますと、乗船券の購入記録などから3日午後5時半に大阪の泉大津港を出港したフェリーに2人で乗船したとみられ、客室には2人の荷
クリックして拡大する石炭と水を積む炭水車が連結されたテンダー式蒸気機関車のC56形も例外なく、大井川鉄道ではバック運転が続けられてきた=静岡県川根本町の千頭駅(大竹直樹撮影) 蒸気機関車(SL)の復活運転で知られる大井川鉄道(静岡県)で、SLが後ろ向きに走る「バック運転」が来月6日で見納めとなる。SLの顔が見えず、乗客には「こんなのSLじゃない」などと不評だった。 バック運転はSLが復活した35年前から続いているが、人気がなく空席が目立っていた。始発駅にSLの向きを反転させる転車台を新設。同社は集客に期待を寄せるが、鉄道ファンからは「貴重だったのに」と惜しむ声も。 「前向きの方が見栄えはいいが、後ろ向きの珍しさも捨てがたい」と「今でも乗れる昭和の鉄道」の著者、小牟田哲彦さん。同社は「感傷主義で経営してはいけないが、後ろ向きが観光資源になるなら」と復活に含みをもたせた。
ダッジ社のピックアップトラックに同じくダッジ社のバイパーの8.3Lエンジンを搭載したという無駄に恐ろしいマシンが、牛の運搬車としてニュルブルクリンク最速ラップを刻みました。 後部に牛を搭載することで車体を安定させる、つまり牛を積んで初めて完成するという天性の運搬マシーンとなっています。なお、動物愛護の観点からなのかどうかは知りませんが、本物の牛ではなくフィギュアが搭載されています。 World record cow transport at Nurburgring with Quickloader. A fun challenge for Top Gear.flv – YouTube もちろん本当に牛を運ぶための車ではなく、いわゆるギャグ動画。実は車ではなく牛をくくりつけているタイダウンの宣伝なのでした。タイダウンというのはラチェットを組み合わせて荷台に荷物を強くくくりつけるための機材です
ゴードン・マレー・デザイン社が設計、製作 東レ、炭素繊維採用の軽量化EVコンセプトカーを公開 東レは14日、車体に熱硬化炭素繊維複合材(CFRP)を採用したことなどで、重量を従来のEVと比べて約3分の2に軽量化した電気自動車(EV)コンセプトカーを公開した。 「TEEWAVE AR1」と名付けられたこのコンセプトカーは、二酸化炭素(CO2)排出量も約9%低減されるという。自動車メーカーとの共同開発ではなく、3億円程度かけて東レ独自で製作した。 東レ、炭素繊維を使った次世代型EV試作 4割超の軽量化実現 車体の基本構造に炭素繊維(カーボンファイバー)を樹脂で固めて成形した複合材料を採用。車体重量は846キログラムと、鋼板主体の従来型のEVに比べて4割以上軽量化し、衝突時の安全性も高めた。 試作車は2人乗りで、屋根のないスポーツカー。最高時速は147キロ。公道を走るための車両登録も可能だ。 関
東日本震災後、鉄道ファンの世界で、ちょっとした異変が起きている。首都圏で長年活躍してきた通勤車両が、特別なセレモニーも行われずにひっそりと引退するケースが続いているのだ。 鉄道ファンにとって車両の引退は、大きなイベントの一つだ。それらを専門に追いかける“葬式鉄”というジャンルまであるほど。しかも鉄道ファンの社会的な認知度が高まった昨今では、その情報が新聞やテレビなどのマスコミでも盛んに取り上げられ、さほど鉄道に興味のない人まで巻き込んだ一大イベントになってきた。その代表的な例としては、昨年10月にJR中央線からオレンジ色の「201系」が引退した時のフィーバーが記憶に新しいところ。記念切符が発売されたり、駅構内の飲食店で記念メニューが提供されたり、はては車両が解体される長野県まで回送電車に同乗するツアーまで出現した。 ところが、今年の6月、同じ201系がJR京葉線から引退したことを知る人は少
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く