米カジュアルブランド「Timberland(ティンバーランド)」のカスタムメードブーツ限定オーダーイベントが10月27日・28日、原宿「Vacant」(渋谷区神宮前3)で開催される。 ティンバーランドは1952年に米マサチューセッツ州で創業。イベントは、同ブランドを国内展開するティンバーランド ジャパン(神宮前2)設立10周年を記念し、期間限定店「ティンバーランド カスタムメードブーツバー@原宿」としてオープンする。 今回オーダーを受け付けるのは、同ブランドの「代名詞」とも言える6インチ・14インチブーツの2種。レザーアッパーやステッチ、カラーパッドなど各仕様の選択のほか、ハングタグの刺しゅうが可能で、組み合わせは約136万通り以上になるという。価格は、6インチブーツが3万1,185円(メンズ)、3万3,075円(レディス)、14インチブーツはレディスのみで3万3,075円(すべて通常価格
11年春夏パリ・コレクション(1) 自然で上品?すごみや刺激?2010年10月22日10時18分 印刷 Check (1)コムデギャルソン (2)ルイ・ヴィトン (3)シャネル ナチュラルで上品な楽しさか、または心を揺さぶるような刺激か? パリで9月末から9日間の日程で開かれた2011年春夏パリ・コレクションは、社会の重苦しさや不安を何とか打破したいという願いを込めたような積極的な表現が目立った。久しぶりに、明るい色使いも満載。上質な生地できちんと仕立てた服の価値を改めて提示しようとの意気込みも強く感じられた。 袖が4本もあるコート、背中に2着の上着がたなびくジャケット=(1)。コムデギャルソンの新作は、人を挑発して考え込ませるような造形のオンパレードだった。リクルート風スーツの腕がテープで拘束され、3着のドレスが一部でつながっている。鎮魂歌調の曲が流れる中で並ぶ服の数々は、よく見ると、そ
アントワープ王立芸術アカデミーでデザインを学び、卒業コレクションではヨーロッパで数々の賞を受賞するなど新生デザイナーとして国内外から注目を集めているユイマナカザト(YUIMA NAKAZATO)が2011年春夏コレクションを発表した。 「未来の人間」をテーマとし、男性と女性や自然と人口など対極にある要素を融合させた独自の世界観を見事に表現してみせた。 メンズのコレクションにあえてコルセットやロングドレスが登場した背景にはデザイナーが持つ女性のファッションに対する憧れや、合理性や機能性にとらわれず、装飾性を楽しみたいという意向が含まれている。 着想源は、アフリカ民族が身近な木や植物を身につけ装飾を楽しむ姿勢にあるというが、デザイナー自身「現代の東京にいる自分が表現したらどうなるかを追求した」と語っているように、オールブラックの中にメタルカラーを導入し、素材もプラスチックやエナメルなどが多用さ
10月5日から同月26日まで、ラフォーレ原宿 1F WALLにて、新たな価値観を発信する”MADE IN GIRL”のカルチャー系フリーペーパー、MIG(ミグ)主催のエキシビション「ネオ・コス展」が開催される。ファッションとオタクカルチャーという、一見対極に位置するものを、ハイブリットに融合させた本展。日常的に身につける衣服に、コスプレという非日常感を演出するアイテムを組み合わせる事によって新たな価値観を打ち出そうとする本展の試みは、その注目度の高さからか、初日にも関わらず多くの人が来場し、会場は賑わいをみせた。DJ、ライブペイント、パフォーマンス、展示など盛りだくさんの内容でお送りした「ネオ・コス展」Opening Night Partyの様子をお届けする。 (テキスト:石井龍) 会場内では衣装の他に、イラストレーション、オブジェなど様々な作品が展示されている。 愛☆まどんな愛☆ま
前の記事 自動でレゴを組み立てるレゴ・ロボット(動画) 新『MacBook Air』は「パソコンの再定義」 次の記事 ヘルメットの代わりになるエアバッグ(動画) 2010年10月21日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) フィードサイエンス・テクノロジー Charlie Sorrel 『Hovding』は、頭部のためのエアバッグだ。普段はおしゃれなスカーフのように見えるが、いざというときは膨らんで大事な脳を守る。実際にどう稼働するかは、以下の動画を見てほしい。 Hovdingはスウェーデン語で「首長」の意味だ。このエア・ヘルメットは、スウェーデンのAnna Haupt氏とTerese Alstin氏が大学の卒論プロジェクトとしてデザインしたものだ。 襟には、エアバッグ本体と、それを膨らますヘリウム、Hovdingの起動タイミングを知らせるセンサーが内蔵されている。
プロフィール マルコ フリーライター/BL研究家やってます。お仕事のご依頼、ネタのタレコミはメール、またはtwitterあてにお気軽に。お仕事について詳しくはこちら。 メールアドレスはma-cafe@hotmail.co.jp 書いている人のことがなんとなくわかる記事↓ 生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ ダニに噛まれたと思っていた脇腹の傷が、とんでもない病気だった話 テニスの王子様は18年でどれだけインフレしたのか 最近、コンピューターの将棋ソフトがついにプロを打ち負かしたとかで話題になっています。 詳細はこのあたりの記事に詳しく出ていますが、とうとうコンピューターはここまできたのか……と、何だか複雑な気持ちです。 ところで、その超スゴイコンピューター将棋ソフトをイメージした公式マスコットキャラはこんな感じらしいです。 ナメとんのかー!! もうちょっと他に何
「目に入るたびにズボンを全部下げてやりたくなるんだよな、あの格好」。元同僚がブツクサ文句を垂れていた。最近入ったアルバイトの“腰パン”が気になって仕方ないという。 常識的な(?)大人にはすこぶる評判の悪い、腰パン。ズボンをずり下げ、時には下着まで見せてはくあの格好、本家のアメリカでは条例で禁止した自治体まであるとか。しかし本人たちはどこ吹く風。特に中高生の間ではほとんど定番と化しているよう。そんな子供たちの姿に、親ならきっとこんな疑問を抱いたことがあるに違いない。 「どうして腰パンにするの?」 「あれでカッコいいつもりなのでしょうか」 教えて!gooに質問を寄せた自称「オジサン」は、腰パンについて「ただひたすら『見苦しい』としか見えないのですが。息子がいたらぶん殴ってやめさせたい格好です」という。多分、深くうなずく大人も多いのでは。 ちなみにこれは今に始まった現象ではなく、腰パンの流行や着
メンズファッションは、アイテムのあわせかたによっていくつか系統にわかれます。腕時計もファッションの方向性を決めるうえで重要なアイテムになります。今回は、ファッションを5つの系統にわけて腕時計を紹介していきます。この記事を読んで、ファッションの系統にあわせた腕時計選びの参考にしてください。 【動きやすさ重視!スポーティー系に合う腕時計2選】 スポーティー系は、スポーツがしやすい服を取り入れたファッション系統です。あわせるアイテムは、パーカーやジャージなどがあります。ここでは、スポーティー系ファッションにあわせたい腕時計を紹介します。搭載している機能にも注目してください。 ■スポーティー系の特徴とは? スポーティー系は、パーカーやジャージなどの動きやすいファッションアイテムを取り入れたスタイルが特徴です。スポーティー系ファッションは、純粋にスポーツ系で揃えるのも良いですし、スウェットパンツにジ
猛暑の最中に始まった今年の「保温インナー」戦争。イトーヨーカ堂が昨年よりひと月早い7月29日に販売を開始したのに続き、ユニクロ、西友、イオン、グンゼなども早期に投入。各社とも順調なスタートを切っている。今年はさらに大手アパレルのワールド、メンズ専門店のアオキも本格的に参戦。秋本番シーズンを迎え、市場争奪戦はますます過熱している。 ユニクロ「ヒートテック」は2009年12月に品切れしたことから、今年は昨年比2000万枚増の7000万枚を販売する計画。これに対抗し、各社とも商品をさらに強化し、増産体制でのぞんでいる。イオンは「ヒートファクト」をグループ約1000店で展開し、昨年比倍増の2000万枚の販売を計画。イトーヨーカ堂は機能、アイテム数を強化した新シリーズ「ボディヒーター」で440万枚、西友は「エコヒート」で昨年比4倍の売り上げをめざす。 肌着メーカー大手も保温インナーのシェア奪還をめざ
<Japan Fashion Week in TOKYO> 東京ミッドタウン(東京都港区)を主会場に開かれている2011年春夏の東京コレクション・ウィーク。3日目の20日は7ブランドがショーを行った。 <左>corazon del alma=東京都渋谷区で<右>TOKUKO 1er VOL=東京都目黒区で、どちらも2010年10月20日、久保玲撮影 ファーストショーとなるコラゾン デル アルマ(小井庸嗣(こいのぶひで))が、力量を示す完成度が高いコレクションを発表した。たっぷりしたスカートが揺れる軽やかなドレスや袖がアシメトリーなトップスなど、洗練された大人のための服だ。透け感があるシルクのプリントは、南国の花や海の魚といった自然界の産物がモチーフ。3枚4枚と重ねて使い、動きと立体感を出した。 メンズのアトウ(松本与)は、「スクールやスポーツ」がテーマ。スエット素材のパーカや短めのパンツに
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 10月5~9日、日本最大級のIT(情報技術)・エレクトロニクス関連のイベントである「CEATEC JAPAN 2010(シーテックジャパン2010)」が幕張メッセ(千葉市)で開催された。今年も各社より様々な商品/サービスが発表されたが、中でもシャープが発表した電子書籍端末「GARAPAGOS(ガラパゴス)」が注目を集め、各種報道でも今年の目玉の1つとして大きく取り扱われた。いよいよ、日本における本格的な電子書籍市場の立ち上がりと、その市場における覇権争いの火蓋が切って落とされたことを感じさせる象徴的なニュースであった。 電子書籍もそうだが、デジタルコンテンツやウェブサービスの競争力を決める1つの要素として、プラットフォームの強さがある。今回は
日本でもここ10年ほどでフィットネスに対する意識は急速に高まってきたが、フィットネス先進国といわれる米国と比較すると、まだまだ遅れているといわざるを得ない。米国では極端な肥満体型の人も多い反面、フィットネスがライフスタイルの一部となっている人の比率も高く、そうした人々は毎日の運動を欠かさない。特にカリフォルニアやハワイ、フロリダのような温暖な地域では肌の露出が大きいため、美しいボディは高価なアパレル以上にステータスシンボルといっても過言ではない。 米国の女性たちは忙しい合間にも常にフィットネス効果を追及したいという要望が強く、そのようなフィットネスエンスージャスト(フィットネス愛好家)に最適といわれているのが、「履くだけでフィットネス効果が得られるシューズ」である。現在では数多くのブランドからリリースされて良好なセールスを記録しているが、日本でも女性の間で人気が急上昇中。その歴史を振り返る
女性下着の売り場のラインナップは主に小柄な人向けに作られていて、カップが大きめの女性の選択肢は数量・デザイン共にかなり狭められてしまっているのが現状なのですが、そんな状況を打破すべく、アンダー80cm・Gカップ以上に特化したブランド「B.Be(ビー・ビー)」のサイトがオープンしました。 大きめの下着を売る通販サイトはこれまでもありましたが、「B.Be」の特筆すべき点は、商品のイメージ写真だけではなく、サイト上で素人モデルの女性が実際に身につけた状態で登場しているため、試着のできない通販の弱みをビジュアルで補うことが可能となっています。 下着のデザインもいわゆるギャルっぽい、大きいサイズのブラにはあまり無い凝ったものになっていて、「サイズを重視すると地味なブラしかつけられないし、かといって特注するのも気が引ける」といった層を絶妙に狙い撃ちしています。 開設されたばかりの公式サイトの詳細は以下
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く