任天堂は、Wiiの新しいチャンネル「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」を本日3月4日より配信開始する。 「テレビの友チャンネル」は、テレビ放送を、より楽しむためのチャンネル。テレビ番組表から興味がある番組を手軽に探したり、他の人たちがどの番組に興味があるかを知ったりすることができる。また、Wiiリモコンを使って、チャンネルの切り換えや音量の変更を行うこともできる。 ※「テレビの友チャンネル」は、Wiiショッピングチャンネルから無料でダウンロードいただけます。 ※「テレビの友チャンネル」をご利用の場合は、Wiiをインターネットに接続する必要があります。 テレビ番組表をチェック 登録した地域の1週間先までのテレビ番組表が表示される。各番組の紹介や出演者など、詳細情報を見ることもできる。その他、番組表の中からお好みのジャンルの番組を探したり、気になる単語で検索する機能も
また、Q1-2ではモバイルのウェブサイトにおける会員登録数を尋ねたところ、「1サイト〜3サイト未満」と回答したユーザーが最も多く35.8%。次いで、「会員登録をしたことはない」の31.6%が続く結果となった。 PCで最も回答が多かった「20サイト以上」の割合はわずか4.0%となり、PCの約10分の1程度の水準となっている。 Q1-1とQ1-2を比較すると、PCとモバイルにおける会員登録数には大きなギャップが存在していることがわかる。 もちろん今回の調査がPCのインタネットリサーチを使っていることを考慮する必要はあるが、この調査結果からは、「PCユーザーはモバイルでの会員登録を行わない傾向にある」や「モバイルでの会員登録がまだあまり進んでいない」といった仮説が見えてくる。 Q2では、会員登録をする上で不安に感じることがあるかどうかを尋ねた。 その結果、77.6%のユーザーが不安を感じたことが
ビジネスの推進には必須! ZDNet×マイクロソフトが贈る特別企画 今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス EDRトップランナー対談:後編 セキュリティ戦略を転換せざる得ない背景と EDRのような手法が必要な理由に迫る 非構造化データのデジタル活用へ 社内の文書コンテンツを一元管理 デジタル変革と内部統制の二兎を得るECM セキュリティモデルは変わった! クラウド活用、リモートワークはあたりまえ いま求められるゼロトラスト実現のために コンテナをエンプラITに! コンテナ活用の基礎 本番実装が増える背景とメリット オープンソース活用はあたりまえ! そんな今だからこそ改めて考える 企業ITにおけるOSS活用のメリットとリスク ライバル同士がタッグを組む理由 マイクロソフトとヴイエムウェアが連携し パブリッククラウドへの移行を支援 さあ、その想いをカタチにしよう。 Google Cloud
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同調査のもと、会員登録時のID・パスワードに関する調査を実施した。 ≪調査結果サマリー≫ 50%以上のユーザーがIDやパスワードを"自分の記憶"で管理している IDやパスワードを忘れてしまい困ったことがあるユーザーは約90% 約75%のユーザーは、IDやパスワードを忘れた際、"問い合わせ"をする IDやパスワードがわからずログインをあきらめるユーザーはわずか1.1% Q1では、会員登録時には絶対に必要となるIDやパスワードの保管方法について訪ねた。 その結果、「自分で記憶している」と回答したユーザーが最も多く51.6%となった。 次いで、「手帳などの紙に書き留めている」の37.2%。「デジタルデータに保存している」の27.6%が続く結果となった。 2007年8月、Webマーケティングガイドが調べた「インター
ニワンゴが運営する動画コミュニケーションサービス「ニコニコ動画」の勢いが止まらない。 当初YouTubeなど外部サイトの動画にコメントを付けられるサービスとして開始したものの、アクセス数が伸びすぎてYouTubeから接続を遮断される事態に。その後、動画投稿サービス「SMILEVIDEO」を自社で開始し、猫が土鍋の中で眠る「ねこ鍋」や、音声合成ソフト「初音ミク」を使った楽曲など、ニコニコ動画発のヒットコンテンツも数多く生まれている。3月5日には「ニコニコ動画(SP1)」という名称に変わり、これまで会員でないと見られなかった動画も、提携サイトに掲載して誰でも見られるようにした。会員数は3月に560万人に達し、今後は、他社とは違う「明後日(あさって)の方向へ進化」すると打ち出している。 CNET Japanではニワンゴの取締役管理人であり、2ちゃんねるの管理人「ひろゆき」としても知られる西村博之
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
バーガーキング・ジャパンは「テンダーグリルチキンサンドイッチ」を、3月21日から全5店舗で発売する※。 テンダーグリルチキンサンドイッチは、米国では以前より販売されている商品。バーガーキングの主力メニュー「WHOPPER(ワッパー)」と同様、網に載せて直火で焼いたパティを、レタスやトマトとともにバンズに挟んだ商品だが、テンダーグリルチキンサンドイッチではビーフでなくチキンのパティになる。バンズには、とうもろこしの粉をまぶしたコーンダステッドバンズを採用している。
著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の企画・開発・運営、海外駐在を経て、1999年よりビジネスブレイン太田昭和のマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略、業務プロセス改革など多数のプロジェクトに参画。著書に「ナレッジ・ダイナミクス」(工業調査会)、「21世紀の医療経営」(薬事日報社)、「顧客視点の成長シナリオ」(ファーストプレス)など。現在、マーケティング・コンサルタントとしてコンサルティング本部に所属。中小企業診断士。ブログ→「マーケティング・ブレイン」 「僕たち、忙しくて結婚式も挙げられなかったけれど、今度の休暇を“挙式バカンス”にしよう!」「待ってたわ。式と旅行を一緒にするの?」「うん、55日以内ならお得なんだ」 休暇のスレ違いだけでなく、事情があってできなかった挙式、海外でやりませんか? というのが海外挙式「遅割(おそわり)55プラ
バンダイネットワークスは3月12日、auのコミュニケーションツール「au one アバター」用アイテムの配信を開始した。価格は315円(税込み)から420円。 au one アバターは顔や髪型、服装などnアイテムを組み合せて自分のオリジナルキャラクターを作成できるコミュニケーションツール。バンダイネットワークスは、機動戦士ガンダムや機動戦士ガンダムSEED DESTINY、フモフモさんをモチーフにしたアイテムを用意する。 ガンダムとガンダムSEED DESTINYは、コスチュームや背景、壁紙などの約10アイテム、フモフモさんはぬいぐるみや背景、壁紙などを4種類。このほか、アイテム数は今後随時追加していく予定対応。対応機種auのW21H、W11シリーズ、データ通信カード除くWIN端末。 アクセスはau one→カテゴリ検索→コミュニティ→アバター→au oneアバターから。
ソニーは3月12日、USB端子を搭載するステレオレコードプレーヤー「PS-LX300USB」を発表した。手持ちのアナログレコードをPCに取り込み、編集や保存が行える。価格は2万8350円。4月15日に発売する予定だ。 プレーヤーの背面にUSB端子を搭載。手持ちのパソコンに接続し、付属ソフト「Sound Forge Audio Studio LE」を利用すれば、楽曲の取り込みから編集、ATRAC形式やMP3形式などへのエンコード、CD-R/-RWへの書き出しまでを実行できる。 非圧縮の取り込みにも対応しており、「アナログレコードならではの柔らかい音の質感までパソコンに取り込める」という。アナログレコードを再生する際のノイズを録音時に軽減するツールも備えた。また、ウォークマンなどの携帯音楽プレーヤーへ転送する機能も用意している。 プレーヤー部は、ダイキャストアルミ合金製のターンテーブルにダイナ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く