中国発のファストファッションブランド「SHEIN(シーイン)」が11月13日、ショールーム「SHEIN TOKYO」を東京・原宿にオープンする。店舗面積は約200平方メートル。店内では直接商品を販売せず、展示と試着のみを提供し、顧客が商品タグのQRコードを読み取り、オンラインで購入する仕組みとなっている。 SHEINは電子商取引(EC)ブランドとしてスタートし、急成長を遂げた。 これまでにもポップアップストアを出店しているが、いずれも店舗での販売を目的とせず、オフラインの空間をマーケティングに活用し、オンラインと連携して消費者を呼び込むという形態をとっている。 すでにロンドン、ニューヨーク、ドバイなど世界各地でポップアップストアを展開し、最近では大阪・心斎橋に22年10月22日〜23年1月27日の期間限定で「SHEIN POPUP OSAKA」を出店している。 SHEINの22年1〜6月の
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