In marketing, attribution, also known as multi-touch attribution, is the identification of a set of user actions ("events" or "touchpoints") that contribute to a desired outcome, and then the assignment of a value to each of these events.[1][2] Marketing attribution provides a level of understanding of what combination of events in what particular order influence individuals to engage in a desired
Attribution.jpはサービス終了いたしました。 長年ご愛顧いただき、ありがとうございました。 なお、本メディア掲載記事は、Unyoo.jpに移転しております。 Unyoo.jpではアトリビューション関連記事を含む、マーケティング、広告運用にまつわる記事を多数公開しております。 ■Unyoo.jpはこちら https://unyoo.jp/ ■運営 アタラ合同会社 https://www.atara.co.jp/
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Google will scoop up Adometry, a marketing attribution firm whose product is designed to assign value to incremental media impressions. Some industry watchers, like research firm Forrester, consider Adometry’s solution superior to Google’s home-grown technology. Terms of the transaction were not disclosed. Austin, Texas-based Adometry and its approximately 130 employees will eventually be incorpor
マイクロブログから特定の話題に対するユーザの反応を取得する技術が研究されている.マイクロブログをソーシャルセンサとして有効活用するには,ユーザごとの特性を知る必要がある.しかし,マイクロブログでは,ユーザが属性を公開していない場合が多々あるため,ユーザごとの特性を把握できない.このことから,マイクロブログのユーザ属性を推定する研究が注目されている.しかし,既存手法では,主にマイクロブログの投稿内容にのみ着目しており,リアルタイムに発信されるマイクロブログの特性を属性推定に活かせていない.そこで,本研究では,各単位時間の投稿数に基づきユーザをクラスタリングし,投稿内容,生活習慣と投稿時間帯から職業属性を推定する手法を提案する.実証実験では,投稿内容のみを使用して推定する既存手法と,時間的特徴をも考慮する本手法について比較実験を行い,本提案手法の有用性を確認した. Research is be
本ブログでのアトリビューション連載第5弾です。今回はアトリビューションを行うために必要なデータを紹介いたします。 【バックナンバー】 「アトリビューション分析」連載 その1:アトリビューションとは? 「アトリビューション分析」連載 その2:アトリビューション評価の難しさ 「アトリビューション分析」連載 その3:アトリビューション評価に必要なデータ その1 「アトリビューション分析」連載 その4:アトリビューション評価に必要なデータ その2 前回はアトリビューション分析を行うために必要なデータをまとめました。次はそのデータを加工するというSTEPになるのですが、その前に分析のロジックとなる、アトリビューションの評価モデルを考えてみましょう。 1.従来のセッションモデル セッションモデルの場合は、成果に繋がった流入が成果と紐づきます。「コンバージョンをさせた流入が偉い!」という考え方ですね。
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