.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
どうも、ファームノートでエンジニアをしている永沼です。この記事はFarmnote Advent Calendar 2018の16日目です。 最近 Firebase に入門中です。先日はFirebase と BigQuery の連携をするとおいくらかかりそうか雑に試算してみました。今回はじゃあ実際にひとつ連携させてやってみたよ、という話です。 TL;DR・Firebase と BigQuery を連携させて Analytics データを集計できるよ ・イベントデータはデータ構造にちょっと癖があるよ ・さらに Redash とかと連携させるとグラフ化できて便利だよ背景前回の記事に書いたので詳しくは見てくださいませ。ざっくりこんな感じ。 ・Firebase 向け Google Analytics はほとんどお仕着せのグラフしか使えない ・BigQuery と連携すると Analytics データ
A very common data analysis technique is called Cohort Analysis. A Cohort is simply a segment of users which is based on a date. For example, a cohort could be all users based on their Acquisition Date (in Google Analytics this is really the Date of First Session). Another cohort might be all users that completed their first transaction during a specific time period. This is a very common cohort u
はじめに スタートアップではおなじみのコホート分析をサバイバル分析の手法を適用することによってどう簡単にできるか、RとExploratoryを使って紹介してみたいと思います。 もくじ そもそもコホート分析とは何か? なぜサバイバル分析? 使用するもの サバイバル分析のためのデータの準備 サバイバル・カーブを計算してみる コホート毎のリテンション・カーブを分析 コホートのコホート 最後に そもそもコホート分析とは何か? 特にスタートアップであったり、さらには大きな会社の社内であっても、プロダクトやサービスの開発に関わっていたりすると、新規ユーザーの獲得数がどうであるかはさることながら、その獲得したユーザがどれくらい残っているのかを絶えずモニターしておくということが、非常に重要になってきます。 こちらは、カスタマー・リテンション率というKPIとして多くの方はモニターしていると思います。ここから
Pinterest is an equal opportunity employer and makes employment decisions on the basis of merit. We want to have the best qualified people in every job. All qualified applicants will receive consideration for employment without regard to race, color, religion, sex, sexual orientation, gender identity, national origin, disability, protected veteran status, or any other characteristic under federal,
Pinterestのオフィシャル開発ブログの「いかにPiterestが持続的なグロースを実現しているか(How Pinterest drives sustainable growth)」という素敵なエントリーでグロースチームが継続的に追っている4つのログフォーマットが紹介されていました。 user state transitions Xd28s cohort heat maps conversion funnels 最後の2つは割とポピュラーだと思うのですが、前半2つの「user state transitions / Xd28s」ってなんぞやって感じだと思うので、4つまとめてご紹介したいと思います。 1.user state transitions 曰く、これがPinterestのグロースチームの中で最も重要なチャートとのこと。まず前提条件ですが、Pinterestでは「28日」使わなか
まだリビングルームでのエアコン許可が妻から出ないため、暑い中ブログ更新をしている鈴木です。 鈴木家では、リビングに妻と鈴木のパソコンが2台並んで置いてあります。 さて以前、下記のエントリーを書きました。 グーグルアナリティクスで、コホート分析をやってみた【初心者用に解説プラス】 - 鈴木です。 鈴木です。 それから、いろいろとコホート分析を行ってみたのですが、実は物凄く奥が深い分析だな~と最近思ったので、簡単にまとめてみます。 最近でも、Web担当者Forumでもコホート分析の事が書かれていました。 サイトに初めて訪れたユーザーが、その後もユーザーとして継続的に訪問しているのかを分析するには?(第9回) | Web担当者Forum Web担当者Forum 最初にコホート分析を知ったのは、真摯のブログさん Googleアナリティクスのコホート分析で、特定条件ユーザーの行動変化や定着率を把握す
Google アナリティクスの「アドバンスセグメント」を大幅にパワーアップしたとのアナウンスが、Google アナリティクス公式ブログにて行われました。早速、私のアカウントにも反映されていたので、新機能を活用した、新しい4つのアドバンスセグメントを紹介いたします。今回紹介する新しいセグメントは、自アカウントで新しい「アドバンスセグメント」が利用出来るようになれば、ワンクリックで自アカウントにも反映することができます。ぜひ、カスタマイズして利用してみてください。 アドバンスセグメントを更に強力にする3つの新要素 Google アナリティクス公式ブログで詳細な内容が紹介されていますが、機能面で大きな変更があったのは、以下の3つとなります。 ユーザー単位 シーケンス コホート分析 それぞれを簡単に確認してみましょう ユーザー単位 今までは「訪問」単位でしかセグメントが出来なかったのですが、今回か
This is a guest post by Robert J. Moore, the CEO and co-founder of RJMetrics, a on-demand database analytics and business intelligence startup that helps online businesses measure, manage, and monetize better. He was previously a venture capital analyst and currently serves as an advisor to several New York startups. Robert blogs at The Metric System and can be followed on Twitter at @RJMetrics. A
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