ファッションとITの繋がりが恒常化してきている今。 特にSNSとの繋がりは、アパレル事業での販促において、必要不可欠といっても過言ではないのでしょうか。 そんなSNS業界の中でも、2012年1月時点でユーザー数が8億人を超えたFacebook。その中で、今回、注目してみたのが、ユーザーとの交流のために作成されたFacebookページ。 多くのユーザーに向けてプロモーションができるというメリットを活かし、各企業が行っているビジネスに目を向けてみました。 米国最大の衣料品小売店でもあるGap JAPANでは、日本初のFacebook連動型リアルタイム投票イベント『ハイタッチ!でいいね!GINZA VS HARAJUKU SUMMER T コーデ イベント』を、5日間限定で開催しました。 Gapフラッグシップ(銀座店・原宿店)にて開催された同イベントは、店舗へと足へ運び、お気に入りコーデを着