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marketingとrfmAnalysisに関するmanboubirdのブックマーク (3)

  • CRM分析システム CRM Insight RFM分析

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  • 第4回 購入者数を増やす ~既存・休眠購入者編~ - MdN Design Interactive

    現場力をアップしよう! WEBマーケティング戦略のススメ 文=島元大輔 大阪Web制作会社でWebディレクターとして活躍後、(株)キノトロープに入社。数多くの企業Webサイト構築プロ ジェクトにかかわる。その後、 (株)ライブドアに入社、現在は(株)セシールに在籍。著書として「だから、Webディレクターはやめられない」(ソシム刊)。 url.blog-project.cecile.co.jp/ 第4回 購入者数を増やす ~既存・休眠購入者編~ 売り上げを伸ばす方法のひとつとして、前回より購入者をいかに増やすかを解説してきた。今回は、すでに購入をしてくれている顧客に対し、いかに繰り返し購入をしてもらうかについて、解説していきたいと思う。 ■既存・休眠顧客とは? これまでのおさらいになるが、既存・休眠顧客の定義を解説しておこう。まず、初めて取引を行う「新規顧客」。次に、過去に取引はあるが、1

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