タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

marketingとusjに関するmanboubirdのブックマーク (1)

  • 【森岡毅氏インタビュー】USJ復活のカギは消費者目線の徹底(1) | GLOBIS学び放題×知見録

    人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る グロービス経営大学院、Forbes、flier、HONZが共同開催した「読者が選ぶビジネス書グランプリ2017」。そのマネジメント部門で1位となったが、『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』だ。著者の森岡毅氏は、USJのCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)として、同社を破綻寸前から奇跡のV字回復をさせた。トップマーケターの極意を聞いた。(全2回) 消費者目線は成功体験から 金森: の中で一貫して伝えているのが、「まずは顧客を見よ」という消費者目線です。この考えを社員にどう浸透させていったのですか。 森岡: 基的には「気づき」を与えることです。恐らく9割以上の人が、日々の業務が仕事になってしまい、仕事質的な目的を意識せず働い

    【森岡毅氏インタビュー】USJ復活のカギは消費者目線の徹底(1) | GLOBIS学び放題×知見録
  • 1