People jog through Central Park in New York. Photographer: Gabriela Bhaskar/Bloomberg ニューヨーク市マンハッタンのセントラルパークであなたのスニーカーに特別な興味を示した人物がいたら、それはモルガン・スタンレーのアナリストだったかもしれない。 エドワール・オーバン氏らアパレル担当アナリストは3日、ジョギングをしていた250人余りについて履いているシューズのブランドを観察した。この「実情」調査の結果は、スポーツ用品大手の独アディダスについて特に興味深いものだったと顧客向けリポートで指摘した。 同調査では、アディダスのシューズを履いていたランナーは、市場調査会社ユーロモニターが推計したスポーツシューズ市場における同社シェア(11%)の約半分に過ぎなかった。 世界のスポーツシューズ市場は2031年までに売り上げ