台風などの自然災害がある日も普通の日もこのような温かみのあるアナウンスがあると和みますね。感謝の気持ちでいっぱいです。そして本当に毎日お疲れ様です。
![車掌・駅員さんのアナウンスまとめ(おもに9/21の非常時) - Togetter](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/db3141128a0983fd750f1a5b1bd966b93c4623ee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fd3168b9d0eb54aaf68883c6d60fcb1eb-1200x630.png)
台風などの自然災害がある日も普通の日もこのような温かみのあるアナウンスがあると和みますね。感謝の気持ちでいっぱいです。そして本当に毎日お疲れ様です。
どうしてそんなところに突っ込んじゃったの……という事故をまれに見かけることがありますが、インターネット上には、ガードレールが車を10メートル以上突き抜けている事故や、垂直に立ち上がってしまっているトラックなど、一体どんな天変地異が起こればそんな事故が起こるのかという事故現場の写真が至る所に転がっています。 そんな悲惨さに目を背けるよりも先に不思議さに目を疑ってしまうような事故現場の大量の写真は以下から。Izismile.com - Weird Car Crashes (34 pics) Izismile.com - Weird Car Crashes. Part 2 (92 pics) 1.断崖から落ちたと思われる車。しかし周囲に道は無く、どこから来たのか…… 2.どうして通れると思ってしまったのか 3.きっとこのあと巨大なパラシュートが開いて無事着地するんだと信じたい 4.車がどこかから
2010年、今年もあと2日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 鉄道系のネタを題材にした日記を書き続けた1年。2010年もいろいろありました。鉄道にまつわるエピソードを拾い上げながら、この1年を思いだしてみましょう。 題して、「2010年 覚えておきたい鉄道ニュース10本」。 まず第10位から。 【10位】岩泉線・美祢土砂災害で運転休止(7月)と大糸線廃止論議(11月) まず、7月半ばの大雨で美祢線と呉線が不通。呉線は運転再開できたが、美祢線は引き続き不通のまま。2011年秋頃復旧と報道されているが実現するかどうかは不透明。 7月31日には岩泉線を走るキハ110が雪覆いから線路内に流出した土砂に乗り上げて脱線し、乗客2人がケガする事故が起きた。2010年末になっても復旧の見込みなし。8月には大井川鉄道井川線で崖崩れのために千頭〜奥泉間が不通。個人的には、その直後、同区間を行く団臨を企画して
■ @train_botから誘導された方へ 【告知】このBotは近日停止します。こちらのBotをご利用ください→ http://bit.ly/ahFws7 (http://twitter.com/train_kanto/status/15024393696より) 上のツイートからこのサイトへ来られた方が多数いらっしゃるようです。 twitterの黎明期から運用されてきた@train_kantoの停止はたいへん残念です。 @train_kanto へのご意見・ご感想は、作者である@worrisさんへお願いします。 また、@train_kanto のような関東圏の鉄道運行情報を知りたい場合の代替手段についてまとめてみました。参考になれば嬉しいです。 ■ 運行情報bot(路線別)とは 東京近郊の鉄道・新幹線の運行情報をつぶやくbotです。 よいところ 必要な路線の運行情報のみを入手
1 アカメ(アラバマ州) 2010/05/15(土) 16:31:12.81 ID:GpB0zxRY ?PLT(12001) ポイント特典 全校生徒1209人の半数近くが自転車で通学しており、交通安全の意識を高めてもらおうと同署が呼びかけた。生徒会役員20人らが、駅利用者に元気よく声をかけ、「自転車は車道が原則」などと書かれたチラシや反射板約1000部を配布した。副会長の3年倉持直人さん(17)は「道路を横断していてトラックとぶつかったことがある。事故は身近にあるので、気をつけてほしい」と話していた。 同署によると、県内で起きた自転車の人身事故は4月30日現在、前年同期比149件増の3949件。交差点での一時停止無視などが目立つという。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100512-OYT8T01263.htm
原田さんがJR新宿駅構内で酒に酔った女子大生と男子大学生2人に 「痴漢」と呼ばれて激しい暴行を受ける ↓ 警察に連行され、“被疑者”として事情聴取を受けさせられる ↓ 女は「私の勘違いかもしれない」と被害届を出さず ↓ 原田さんも逮捕はされなかったが、23時から朝の6時前まで拘束聴取 「自分は理由もなく暴行を受けた被害者だ」と訴えるも警察は痴漢だと断定して一方的に取り調べが行われる ↓ 翌朝の午前5時45分、再び事情聴取に応じる確約書を書いたうえでようやく解放される ↓ しかし原田さんは家には帰らず、新宿駅のコインロッカーに鞄を預け、 そのまま母校の早稲田大学のある地下鉄東西線早稲田駅で飛び込み自殺 ↓ その後、原田さんがボイスレコーダーで暴行直後から釈放までノンストップで全てを録音していたことが判明 ↓ 唯一の遺族である残された母が録音された内容を聞き、数々の矛盾点を警察へ追及するも今の
■編集元:ニュース速報板より「走行中の電車から勝手に降りた馬鹿のせいで、山手線・埼京線あぼーん」 1 ノイズe(新潟・東北) :2009/11/09(月) 09:01:54.99 ID:IUmyf4J2 ?PLT(12000) ポイント特典 758 名無しさん@平常通り sage 2009/11/09(月) 08:47:41 ID:Js6Hfh3g0 走行中の電車から客が強引に外に出たらしい 763 名無しさん@平常通り 2009/11/09(月) 08:48:12 ID:uQQ/4qTFO 埼京線車内から人が勝手に降りたと車内アナウンス 412★首都圏鉄道運行障害情報 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/trafficinfo/1257461917/
断言しよう。寝台列車は楽しい。そして便利だ。新幹線網が整備され、航空運賃は下がり、5,000円前後で泊まれるビジネスホテルが普及したって、寝台列車の魅力にはかなわない。今年に入って九州方面の寝台特急など、数々の列車は廃止されてしまった。しかし、いまも走り続けている寝台列車には生き残る価値がある。そこで、2009年現在の寝台列車を紹介しよう。 寝台特急「カシオペア」(上野 - 札幌) 寝台特急カシオペア(写真提供:JR東日本) JR東日本が製造した最新型客車E26系を使用しており、銀色のボディは鉄道ファン、旅行ファンの憧れだ。本州内の機関車も白地にアクセントラインを入れた専用タイプとなる。客室はすべてA寝台2人用個室で構成されており、食堂車とラウンジカーを連結する。上野発は16:20だが、入線は45分前の15:35だから旅立ちの雰囲気もたっぷり楽しめる。札幌着は9:32で乗車時間は約17時間
JR東海の松本正之社長は8日、都内で開かれたリニア中央新幹線建設促進国会議員連盟の総会で、平成37年に東京−名古屋間で開業を目指すリニア新幹線について、沿線の神奈川、山梨、長野、岐阜4県の「1県に1駅ずつ設置するのが適切だ」と話した。「1県1駅」という方針を正式表明したのは初めて。 リニア「1県1駅」を正式表明 JR東海社長産経新聞2009.6.8 神奈川、山梨、長野、岐阜4県に「1県1駅」 駅の建設費は受益者である地元(自治体)全額負担 首都圏、中京圏のターミナル駅は基本的に自費で建設 ルートは言及なし→6月中に各県に3案の建設費などを示す(東京新聞) 大阪延伸にも意欲 バブルの80年代末ぐらいからどこに駅を造るのかは散々噂されてきましたが、社長自らが国会議員の前で方針を打ち出しましたか。「JR東海は当初、リニア新幹線の営業速度500キロという特性を生かすため、沿線4県に駅を置かない方針
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く