現在、劇場公開中の映画『攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』 10万人突破!御礼企画 神山健治監督生コメンタリー上映決定! 3/26(土)より公開しております『攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』が ファンの方々のお陰で9館スタートという公開規模ながら観客動員数100,000人を突破いたしました。 その御礼企画と致しまして神山健治監督による生コメンタリー上映を実施する運びとなりました。各シーンについての思い出、苦労話などを監督の"生の声"と共にお楽しみ下さい。 ■登壇者(予定) 監督:神山健治 プロデューサー:石井朋彦 ※本編映像は2006年発売「攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society」(OVA)の映像です。 ※映像と音声には若干の時間差がある可能性がありますのでご了承下さい。 ※音声は会場内の音声
2007年、渋谷シネマライズを皮切りに全国でロングラン上映を記録した連作短編アニメーション『秒速5センチメートル』から4年――。新海誠監督の待望の最新作となる『星を追う子ども』が2011年5月より公開されることが決定した。 劇場アニメ『星を追う子ども』は2011年5月の公開予定 ■劇場アニメ『星を追う子ども』ストーリー概要 ある日、父の形見の鉱石ラジオから聞こえてきた不思議な音楽。その遠い声がアスナの日常を冒険に変えてゆく――。喪失をまだそれと分からぬ少女。喪失を決して受け入れぬ大人。居場所を失った異国の少年。出会いと別れの旅の果てに、世界の深部で彼らはなにを見つけるのか。 『ほしのこえ』で鮮烈なデビューを飾り、2004年初の長編作品『雲のむこう、約束の場所』で毎日映画コンクールアニメーション映画賞を受賞した新海誠監督。『秒速5センチメートル』では、日々誰もが感じている「現実」をアニメ
新海誠が贈る本格ジュブナイル・アニメーション! それは"さよなら"を言うための旅 2011年5月、全国ロードショー 公式サイト:http://www.hoshi-o-kodomo.jp/ ©Makoto Shinkai / CMMMY 星を追う子供 ある日、父の形見の鉱石ラジオから聞こえてきた不思議な音楽。 その遠い声がアスナの日常を冒険に変えてゆく―。 喪失をまだそれと分からぬ少女。 喪失を決して受け入れぬ大人。 居場所を失った異国の少年。 出会いと別れの旅の果てに、 世界の深部で彼らはなにを見つけるのか。 現代の青春を美麗なアニメーションで描ききった名作「秒速5センチメートル」から4年―。 デジタル・アニメーションシーンを革新した鮮烈なデビュー作「ほしのこえ」以来"心の距離" を丹念に描き続け、若者の絶大な支持を得てきた新海誠。その
這是由台灣藝術大學 多媒體動畫藝術學系 95級的三位畢業生所製作的畢業短片 故事是敘述一位小女孩因為被搶劫而離開原本熟悉的道路,在穿過籬笆後的未知世界,靠著視覺以外的感官展開一場大冒險。 全片採取水彩繪製的背景與手繪動畫搭配的製作方式,以繪本式的用色和簡單的人物造型呈現小女孩想像中的世界。 This is a graduation Production made by three students graduated from the National Taiwan University of Arts. The main character of little girl in the story confronts a robbery and strays from the road she is familiar with. After passing a
エンコードミスでサブリミナル効果みたいになってたのを修正しました。元の動画はsm9857514
バッカーノ! http://www.youtube.com/watch?v=zSQ85RLvCRQ かみちゅ! http://www.youtube.com/watch?v=psT6uxEMzVI 攻殻機動隊2ndGIG http://www.youtube.com/watch?v=S1A-LsSKju0 ブラックラグーン http://www.youtube.com/watch?v=HCuj02El0GU lain http://www.youtube.com/watch?v=_XfJwh2cC6o 化物語(の一話) GTO http://www.youtube.com/watch?v=XbZ20OssMlo カウボーイビバップ 絶望先生 http://www.youtube.com/watch?v=NF8VbNJYTJs 他になにがある? エイミィ・リ
自主制作アニメ 「フミコの告白」 [アニメ] 自主制作短編アニメーションです。ある一人の女の子が告白する話です。DVDとメイキング本が発売中で...
今年はひたすら地面を耕し続ける一年でした。この一言に尽きます。……あ、あくまでアニメ制作においてはの話ですよ。対外的にはむしろ昨年に引き続き露出が多い一年でもありました。雑誌取材や対談の依頼、イベントの登壇、あとは大学や専門学校でトークする機会も多かったですし。じつは年明けも地元福岡の九州大学で講義します。あとは……そうそう。昨年に引きつづき新作公開映画にコメントを書かせて頂く案件が急増しました。うーん、なぜだろう。ついさっきも来年公開の某オリジナルアニメーション映画のコメントを書いておりましたし。一足先に観られるのは役得だなあ~なんて思います。 . あ、登壇で思い出しましたが『アイの歌声を聴かせて』がなんと、この年末も単館映画館で上映してるんですよ! 公開から二年も経とうとしているのに本当に嬉しいです。客席もたいそう埋まっているそうで、先日参加させて頂いたトークイベントも満席でキャンセル
イヴの時間 act01:AKIKO [アニメ] 未来、たぶん日本。”ロボット”が実用化されて久しく、”人間型ロボット”が実用化されて間もない時代...
加藤久仁生監督「つみきのいえ」。老人が海に沈みかけているレンガ造りの家に「潜って」いき、そこで様々な記憶と出会う。すべて鉛筆画から作られている、あたたかみのある映像は加藤監督ならでは (C) ROBOT 同作は世界最大のアニメーションアワードとして知られる「アヌシー国際アニメーション映画祭」で、2007年度の細田守監督「時をかける少女」に続く2008年度のグランプリも受賞しているため、今回で2冠の作品となった。 加藤監督は現在「ROBOT」に所属するアニメディレクター。同社は、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」などの企画制作を行なう気鋭のコンテンツプロデュース集団だ。 2003年、加藤監督がROBOT名義でShockwave上にリリースした「或る旅人の日記」はクチコミで人気が広がった作品。同作は阿佐ヶ谷ラピュタ主催のアニメーションアワードで「ユーリー・ノルシュテイン大賞」を獲得したことでも
ニコニコ動画では2008年7月5日から削除要請をした権利者名を公表するようになり、ニコニコ動画の情報サイトであるNearchでは2008年8月2日*1からその削除動画のデータを収集しています。そこで権利者削除をした権利者で件数の多い順に上位100の権利者を並べてみました ※一応削除件数も併記しましたがNearchのほうで取得できた件数であり、実際の削除数はその何倍になっている事もあります。例として2009年の1月に起きた音楽制作者連盟による一斉削除では20000〜25000超の動画が削除されたと推定されているようです*2。なのでどういう企業、業種が削除に積極的なのかという目安程度に見て下さい ※削除件数は2009年2月11日の0:00〜2:00あたりのもの ※ピットクルーによる自主削除やテレビ放送番組と判断された物、個人の権利侵害の物については権利者名が表示されない事もあります。詳しくは動
一般ユーザーによってアップされた角川所有のアニメ動画。画面右下にある小さな四角いマークが角川の公認バッジ、同右には企業広告が張り付けられている 動画共有サイトへの海賊版アニメの違法投稿を収益源にするビジネスが始まっている。従来、著作権者は違法投稿に対し、削除を依頼してきたが一転、“よい”違法投稿にはお墨付きを与え、広告を呼び込んで収入を得る仕組みだ。「違法動画は一切許さない」とする従来の著作権保護を度外視したこの手法。ネット動画ビジネスの新しい流れとなるのか。(福田涼太郎) このビジネスを始めたのは、多くの人気アニメの著作権を管理する角川グループホールディングス(東京)。違法投稿を利用した広告ビジネスを昨年6月に始め、半年で月に1000万円の広告収入を得るようになった。 ビジネスが展開されているのは、世界有数の動画共有サイト「YouTube」(ユーチューブ)上のみ。角川がユーチューブを持つ
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く