『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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駅前探険倶楽部は4月26日、駅と沿線を軸とした商圏ターゲティング広告商品「エリアリスティング広告」の配信事業を開始した。 駅前探険倶楽部は、これまで広告事業として、サイトトップページに掲載するバナーおよびテキスト広告、乗り換え検索における出発駅や下車駅に連動して検索結果に掲載する「エリアターゲティング広告」を提供してきた。 今回サービスを開始するエリアリスティング広告は、広告主が広告出稿したい駅のみならず、その駅に乗り入れている路線や、その駅から電車で一定時間以内に移動可能な駅を抽出し、それらと関連のあるページに広告を配信する。 これまで駅前探険倶楽部が、乗換案内サービスにおいて蓄積してきた、駅に関するデータや、乗換案内エンジンにもとづく所要時間の算出プログラムにより、広告出稿の商圏ターゲットに合致する駅・沿線を抽出。駅・沿線の周辺の居住者や、関心のあるネット利用者への訴求が可能になるとし
Googleはワイヤレス市場への更なる進出を狙っているが、このほど同社社員が申請した3件のワイヤレス技術関連特許の内容が米国特許商標庁によって明らかにされた。 この特許を申請したのは、Google社員のWesley Chan氏とShioupyn Shen氏、それに以前同社で製品管理ディレクターとして働いていたGeorges Harik氏の3人で、その内容は無線アクセスサービスに広告を掲載することで、その運営コストを相殺するというやり方で、ユーザーの負担するコストを引き下げるというもの。広告収益が売上の大部分を占めるGoogleでは、ワイヤレス市場への更なる進出により、潜在的な広告ベースの拡大を目指している。 2004年に申請され、今月はじめに開示されたたこの特許は、ワイヤレス技術と広告市場に関する3つの問題を解決するものだ。 申請番号20060058019の特許は、無線アクセスポイントへの
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