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リクルートに関するminatonetのブックマーク (10)

  • 大事なことは全てリクルートから学んだ - sudoken Blog

    リクルート上場おめでとうございます。 もう他所の人なのに、というか他所の人だからかもしれないけど嬉しいです。 お祝いと感謝の意味を込めて、僕が記憶に焼き付いているリクルート時代に言われた言葉で印象的だった言葉をあげておきたいと思います。 「目指せ宇宙一」 入社した時に座席の上に掲げられていた歓迎の垂れ幕に書かれていた言葉。 入社の瞬間から、勝負が地球上ではないところに持ち込まれ目線が恐ろしいほどに引き上げられた。 「俺は神だからさ、お前感謝しろよ」 自称 神にたぶん十人以上お会いした。 いいオトナが気で言うから、正直焦った。ヤバイところに来たと思った。 八百万の神の国であるという意味を理解できた瞬間だった。 「時給を上げろ。長く働いて給料が高いとかはバカのやることだ」 いつか、このブログにも書いたけど、生産性について深く考えさせられる言葉だった。 「ビジネスマンは芸者だよ。座敷(会議)に

    大事なことは全てリクルートから学んだ - sudoken Blog
  • ビジネスモデルが似てるリクルートと楽天の決定的な違いを語るよ

    木曜日の夜に販売開始されたメルマガまとめですが、デイリーセールのアントキノイノチを抜けずに2位で止まり、深夜に1位になったらしいが寝ていて見ておらず、いまは10位あたりを下がったり降りたり(つまり下がってる)しています。これが楽天なら一瞬でも1位になったらKindle総合ランキングで1位獲得!!」って5年くらい言えるのに残念だ。www 楽天に「ランキング1位」の商品が山積みの仕組み Kindleで「一瞬だけ」1位を獲得したらしい(未確認)くらいにとどめます。www ※新しいリクルートのCIはなじまないのであえて古いほうで! 自分はプロフィールにも書いているが、リクルートOBである。ぶっちゃけ組織にはなじまなかったのでかなりの問題児で、実績は挙げたと思うけど業務態度は最低レベル(笑)。リクルート出身者に多い「リクルート大好き」タイプではない。だから逆に客観的に見てる。江副さんが亡くなった

    ビジネスモデルが似てるリクルートと楽天の決定的な違いを語るよ
  • 「R25」全記事をネット公開

    リクルートは1月10日、首都圏で配布している男性向けフリーマガジン「R25」の企画などを紹介するWebサイト「R25.jp」をリニューアルし、R25に掲載した全記事を読めるようにした。読んだ記事の内容に応じてサイトに表示されるキャラクターが成長する仕掛けなど、新機能も追加した。 同サイトではこれまで「ランキンレビュー」「ロング・インタビュー」などR25の一部記事のみ公開していたが、新たに「プチ・スマートモテリーマン講座」「コンビニ研究所」「大人の合コン検定」といった連載も公開。全記事が見られるようになった。 大人の合コン検定は、検定問題に答えると“合コン力”を点数で表示するなど、ゲーム感覚で楽しめるようにした。 サイト限定の記事も拡充し、ジャンルごとにコラムが読める「リンクレビュー」にはIT関連の話題を扱った記事を追加した。 お気に入りの記事を保存できる機能「クリップ」や、最近見た記事の一

    「R25」全記事をネット公開
  • ホットペッパー | リクルートWEBサービス

    リクルートウェブサービス システムメンテナンスのお知らせ 以下の日程でシステムメンテナンス作業が予定されています。 システムメンテナンス期間中は、リクルートウェブサービスをご利用いただくことができません。 メンテナンス予定日時 2024年3月6日(水) 14時00分頃 ~ 20時00分頃 ※時間は前後する場合がございます。 ご利用中の方にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 【メンテナンス】下記の通り、システムメンテナンスのため、一部サービスがご利用頂けません。 サービスが提供するAPIに関しましては、メンテナンス期間中も利用可能となっておりますが一時的にアクセスしにくい状況が発生する可能性がありますので、ご利用中の方にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 対象:会員新規登録、退会申請 下記期間はシステムのメンテナン

  • リクルート、保有データベースのAPIを一挙公開

    リクルートは8月1日、リクルートが保有するデータベースを利用するためのAPIを一括提供するサイト「リクルートWEBサービス」を公開した。同時に、これまで未公開であった「エイビーロード」「リクルート進学ネット」「赤すぐnet」「ホットペッパーBeauty」の4つのAPIも提供開始された。 リクルートは今回APIの提供を1つのサイトに一元化することで、外部サービス運営者の利便性を高め、APIの利用促進を図る。 新たに公開されたエイビーロード、リクルート進学ネット、赤すぐnet、ホットペッパーBeautyのAPIのほか、じゃらんnetやホットペッパー.jpなどすでに公開済みのAPIも2007年度中にリクルートWEBサービスに移行する予定だ。これによりAPI利用時に必要な認証機能などがリクルート全社で一元化することになる。 また、リクルートの実証研究機関「メディアテクノロジーラボ」では、これらのA

    リクルート、保有データベースのAPIを一挙公開
  • ネットの“生の体験談”だけを検索可能、ブログウォッチャーが新サイト

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • リクルート、自社サービスと連携したアフィリエイトプログラムを開始

    リクルートは、同社がインターネット上で運営するサービスに対する独自のアフィリエイトプログラム「リクルートアフィリエイト」を7月25日に開始した。ユーザー登録を行なうことで、個人・法人問わずプログラムに参加できる。 リクルートアフィリエイトは、同社が運営する求人や住宅旅行、グルメといったインターネットサービスにおけるユーザーとの接点強化を目的にしたアフィリエイトプログラム。各サービストップページへのリンクを設定したバナーおよびテキスト広告、商品ページへのリンク機能をはじめ、各サイトの内容に合わせて広告を配信するコンテンツマッチ型広告、モバイルアフィリエイトを順次提供していく。 報酬はサービスごとに異なり、グルメ情報サイト「ホットペッパー.jp」の場合では1クリック5円、メールマガジン登録が100円。高校生向け進学情報サイト「リクルート進学ネット」では一括請求が2,000円、個別資料請求が1

  • RECRUIT ― リクルート アフィリエイト 7/25よりサービス開始!

    株式会社リクルート(社:東京都中央区、代表取締役社長兼 CEO:柏木斉、以下リクルート)は、7月25日より、リクルートの各ネットサービスへの 導線強化を目的とした独自のアフィリエイトサイト(※1)ネットワーク の運営を開始いたします。 ■サービス開始の背景 リクルートは「求人」「住宅」「スクール」「旅行」「グルメ」など、多様な領域でネットサービスを展開(※ 2)しており、ユーザー接点強化は 継続的に取り組むべき課題であること。 リクルートのネットサービスのユーザーは、「自らの希望にあった情報を取捨選択する」過程において、「他ユーザーの体験談」や「推薦」を参考に するケースが多く、ブログなどのCGM(※ 3)との親和性が高いこと。 昨今、ブログに代表されるCGM増大を背景に、リクルートのネットサービスにおいてもアフィリエイトを通じて来訪するユーザーが増加(※ 4)して

  • ワンセグnavi

    株式会社リクルート(代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉、社:東京都中央区、以下 リクルート)と株式会社フジテレビジョン(代表取締役社長:村上光一、社:東京都港区、以下 フジテレビ)は、日、ワンセグデータ放送サービスを活用した情報提供プラットフォームおよびそのサービスの一つとして「ワンセグnavi」を共同開発することに合意しました。今夏フジテレビの系列局の関西テレビ、東海テレビとともにワンセグデータ放送を利用したサービスの実証実験を行う予定にしています。 ■「ワンセグnavi」について 「ワンセグnavi」はテレビの情報とネット上の様々な情報をつなげます。 「ワンセグnavi」は、番組の広報情報やEPG(電子番組表)などから、独自のアプリケーションによって最新番組のトピックやキーワードを抽出し、これを選択することにより、携帯サイト「ワンセグnavi」上で、現在地あるいは指定

  • ネットマーケティングはアナログメディアによる差別化が重要

    2006.6.5号の日経ビジネスでリクルートに関する特集議事が掲載されています。 リクルートといえば独自の切り口の雑誌メディアを中心として、最近ではR25に代表されるようなフリーペーパーを活用したメディアをポータルとしとした独自のビジネスモデルを築いている優良企業です。江副氏が残した1兆4000億円の負債もほぼ完済し、売上高営業利益率は30%と収益力も群をぬいています。 特にリクルートが時代の変化に適応していることろは、ペーパーメディアだけに固執したいネットとのコラボレーションもうまくやっているところだと思います。 就職情報サービスはネットサービスであるリクナビに移行し、今までのリクルートの代名詞でもあったペーパーによる「リクルートブック」を即座に廃刊していいます。 また、コラボという点ではペーパーの「じゃらん」とネットの「じゃらんnet」のシナジー効果を狙ったプランを広告主の立場で提供し

    ネットマーケティングはアナログメディアによる差別化が重要
    minatonet
    minatonet 2006/06/15
    「機を見るに敏」であることが重要
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